※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず鍋
お仕事

保育士ママで正社員。仕事が忙しく子どもと向き合えず、体調不良。退職かパートに切り替えたいが無責任か悩んでいる。

保育士ママです。正社員で働いています。

時間外の勉強会や会議、土日出勤などがあり
旦那よりも多忙で子どもに向き合えていません。
こどももまだまだパパよりママ!の時期で、心が疲れてしまいました。
新年度が始まり、体重の減少と頭痛気持ちの落ち込みで悲しくないのに涙が出ます。
正直、今年度仕事を続けられる自信がありません。

職場では悟られないようにしてしまうのか、笑顔で楽しく振る舞っています。

退職かパートに切り替えたいけど、こんな理由で何度途中に変えるのは無責任ですよね。

コメント

ぴっぴ

無責任ではないと思います。

保育士さんはたくさんいらっしゃいますけど、お子さんのママは世界に1人だけ。お子さんのこと最優先して何が悪いのか。親が責任取らなきゃいけないのは自分の仕事でも顧客(保育士さんの場合は受け取っているお子さん)ではなくて、自分の子供だと思います。

仕事はこの先たくさんできますけど、子育ては今だけだと思います。

とりあえず心が風邪ひいていると思います。肺炎になっちゃう前に辞めましょう!心も体も元気になったらまた仕事すれば良いです。