※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
妊娠・出産

妊娠して急にシュークリームが食べたくなり、コンビニで買って夕方食べてしまう状況に困っています。流石にヤバイか心配です。

妊娠して食の好みや味覚が変わったり、フライドポテトにハマったりするという話をよく聞きますが、妊娠してシュークリームにハマった方いますか?😅
シュークリームは、食べられるけど食べた気がしないからわざわざ好んで買ったりしない洋菓子でした。
それがここ数日は急に食べたくて…コンビニで買って来て夕方食べてしまいます💦
そのうち飽きるんだろうなとは思うけど、連日変な時間に食べてたら流石にヤバイですよね…😓

コメント

まー

はーい!妊娠してから甘いものに走り、かなり食べてましたよ( ゚д゚ )

  • くたくたくま

    くたくたくま

    甘い物に走るパターンもあるんですね〜😳💡甘い物は全般ですかな?🍰🍡🍫

    私はもともと甘い物は好きだったんですが、妊娠してすぐは全く甘い物受け付けなくて、ここ数日で急にシュークリームと、同じく今まで好んで買わなかったチョコレートに意識が向いてます…😅

    • 1月27日
  • まー

    まー


    洋菓子やらソフト系のアイスやらです💦
    私も妊娠前は全くといっていいほど好んで買ったりしなかったですが、妊娠中から産後の今もスーパー行くとアイスを買ったりシュークリーム買ったりケーキ屋いったり💦
    ホルモンの影響ですかね?
    人間の体は面白いですよね♪

    • 1月27日
  • くたくたくま

    くたくたくま

    洋菓子系なんですね💡
    私も和菓子よりか洋菓子が気になる昨今です😅💦アイスも良いなぁ…😳✨
    妊娠前と妊娠後ではだいぶ買い物の内容も変わりますよねー😳💦
    ほんと、人間の体って面白い!!ホルモンのチカラって凄い!!ですよね💦
    自分でも予測出来ないのがドキドキですが😅

    • 1月27日
deleted user

妊娠中は色々ありますよね!私は前回はトマト…今回はポテトです( 笑 )今のとこ晩御飯は大盛りポテト食べてます……(;_;)たべれるものたべたらいいですよ!うちは甘い物苦手になってきてるので羨ましいなぁ✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿
甘いもの食べれるって幸せなんで!一人目の時も食べれなかったので羨ましい!!

  • くたくたくま

    くたくたくま

    トマト🍅も妊婦さんに人気の食品だって言いますよねぇ😊💡
    ポテトはやっぱりフライドポテトですか?🍟私はまだ試した事が無いから分からないのですが、ポテトにハマる方が多いと聞いているだけになんかドキドキします(笑)
    甘いもの、1人目の時もダメだったんですね?本当に色々なパターンがあって、不思議ですよね〜💦
    食べられるもの食べてみます〜(๑´ڡ`๑)

    • 1月27日
deleted user

ツワリが落ち着いた11週頃から
エクレアにハマって食べまくってました😂

  • くたくたくま

    くたくたくま

    エクレア!!!😳
    私は買い物に行っても偶然見掛けなかったから気付かなかったんですけど、エクレアもアリですね!!むしろ食べたい😳✨
    シュークリーム同様、最近急激に食べたくなったチョコレートも合体している、もはやスーパーフード(私にとって)と言っても過言では無いです…(笑)✨

    明日からエクレアにはまりそうです😅

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ツワリありますか??

    ツワリが無くなった瞬間から
    エクレア*チョコ*マクドの🍟が
    美味しすぎて暴食しまくった結果...

    1ヶ月で2キロ増えちゃって
    検診の際、先生も呆れてました😂笑

    これからまだ長いので
    いろんな事に誘惑されちゃうので
    気をつけてください(๑⁼̀д⁼́๑)笑

    ちなみに後期に入って
    さらに甘い物食べたい衝動が😓←

    • 1月27日
  • くたくたくま

    くたくたくま

    ツワリはジワジワ来てるみたいなんですが、まだオエーッとなったり、ツラくてご飯作れない…とかそういう状態までにはなっておらず…これから来るのかなーとドキドキしてるところです😓

    1ヶ月で2kgはなかなかですよね?(すみません比較対象が無くてよく分かっていないのですが💦)
    そうですよね、これから先まだまだ長いですもんね😣気を付けます〜💦

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    これからかもですね(´;ω;`)
    吐くタイプなら体重減るので
    今のうち食べ放題ですよ (*´w`*)!!

    1ヶ月で2キロは ダメですね😂💦

    これから成長楽しみですね❤︎
    良いマタニティ−ライフを(*´╰╯`๓)♬

    • 1月27日
  • くたくたくま

    くたくたくま

    やはり…😓
    ツワリはきっとこれからですよね😂
    心して挑まなければ😅💦
    まさかの吐くタイプじゃない可能性もあるから、食べ放題になり過ぎないように気を付けまーす😂(笑)
    1ヶ月で2kgはダメなんですね😅私も気を付けねば…

    ありがとうございます😊
    riichanさんも、元気なお子を産んでください😚✨

    • 1月27日
  • くたくたくま

    くたくたくま

    元気なお子を…って、30週目と40週目見間違えました、まだ早いですやん💦
    失礼しました💦

    • 1月27日
のねちろ

今の時期はとにかく食べれる物を食べれば大丈夫だと思いますよ(^^)
私もちゃんとしたご飯は1日1回しかとれず、あとはアイスとかカルピスとかゼリーばっかでした!(^_^;)
つわりが少し落ち着いてから栄養を気にしてご飯選びしてますよ⭐️

  • くたくたくま

    くたくたくま

    そのお言葉を聞いて安心しました💦
    まだガッツリしたツワリは来ていないのですが、最近あまりに偏食になりつつあるので心配ではあったんです😓
    アイス、カルピス、ゼリー…水々しい(?)甘いものですね💡でもなんか分かる気がします😳身体が欲するような…
    あまり神経質にならず、もう少し経ってから栄養面気を付けてみます〜😊

    • 1月27日
m

夜な夜な起きて、レンジでちんするたい焼きとかフライドポテト食べてます(*'∀'*)
書き込み見てたら私もシュークリーム食べたくなって来ました💦

  • くたくたくま

    くたくたくま

    夜な夜な…気持ち分かります😚(笑)
    あーっ、レンジでチンする鯛焼き、私も想像したら食べたくなって来ました〜😭(笑)何だろう!?それまで気にならなかった物でも、具体的にイメージが湧くと急に食べたいって思えるものも結構あるような…💡😳
    不思議ですね〜💦
    シュークリームも、食べてみてください(笑)

    • 1月27日
a

シュークリームではないですが最近チョコにハマってます😱
好みがコロコロ変わりますよね( ; ; )

  • くたくたくま

    くたくたくま

    いやいや、奇遇ですよ💡
    シュークリーム同様チョコレートも、今まで好んで買わなかったのにここ数日で急に食べたくなった物なんです〜!!!🍫🍫🍫😳
    今まで買って来なかった物が家にあるので、旦那もビックリしてます😅
    次は何ブームが来るのか…自分でも読めないからドキドキですね😅

    • 1月27日
lemon

私はコンビニのメロンパンとか…パン屋さんのクロワッサンとかハマりまくりです。笑

妊娠初期は甘いもの全くいらなくなり醤油せんべいとか、ポテチでした。
どんどん変わっていきますよ〜。

  • くたくたくま

    くたくたくま

    ほうほう!パンにハマられてるパターンなんですね😳パン屋さんのクロワッサンとか美味しいですもんね(๑´ڡ`๑)✨

    私も着床直後は、好きだったはずの甘い物が全く食べたくなくて、しょっぱい物ばかり欲していました💦このまましょっぱい物ブームなのかなーと思っていたら、急にシュークリーム&チョコレートブームが来て、戸惑いを隠せません😅
    これからもどんどん変わって行くんですね〜💦覚悟しておきます😅💦

    • 1月27日
sw

初期は食べたいもの食べて大丈夫!っていうのでそれ信じて好きなもの食べまくってました笑
つわりなかったのに😅💔笑
私はポテチでしたー。とにかくポテチ食べたかったです😩
つわりが終わって胎盤ができあがる安定期頃から食生活気をつければ大丈夫だと思いますよ☺
あんまり我慢してストレス溜める方がよくないと思うので😢

  • くたくたくま

    くたくたくま

    ツワリ無かったんですね💡
    初期は食べたいもの食べてOK説、私も信じてみようって思ってるところなんです〜😁✨さけわかめさんはそれで大丈夫だったんですね💡
    ポテチ〜😳ポテト系も本当に人気なんですねぇ💡私も今食べてみたらハマってしまうような気が…?します…💡(ハマるのが怖くて試せていないのも事実w)

    その時が来るまでは、あまり神経質になり過ぎないようにストレス溜めない程度に食べてみます〜😚

    • 1月27日
  • sw

    sw

    つわりで特定のものしか食べれない人もたくさんいるので、そういうもんなんだと思います✨
    ポテチもですけど、フライドポテトもよく食べてました😍笑
    そして安定期入ったらとにかく甘いものでした~😂❤
    バランスよく…と、これ食べちゃダメ…とか考えすぎるとストレスになりますよね😢
    ストレス溜めないように初期は好きなもの食べてください☺❤

    • 1月27日
  • くたくたくま

    くたくたくま

    そうですよね〜特定のものしか食べられない方多いですもんね💦
    あっ、やっぱりフライドポテトもハマってたんですか💡😳油×おイモの組み合わせですね!!そして安定期に甘い物…うーん、私の場合はどうなって行くんだろう??🤔(笑)
    ストレス溜めないように上手いことやってみます〜(๑´ڡ`๑)💕ありがとうございます😊

    • 1月28日