※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんと一緒にシャワーを浴びる際、コンタクトがズレて見えなくなるのが心配です。別々に入るほうがいい方法はありますか?

臨月の経産婦です😳✨
コンタクトつけてるママさんに質問です!
赤ちゃんと一緒にシャワー浴びる時コンタクトがズレて前が見えなくなりませんか?一瞬でも見えなくなるのが嫌です😭最初は沐浴なので大丈夫ですがのちのち一緒に入るようになった時のことを考えると不安です。いい方法知ってる人いませんか?やはり別々に入るしかないのでしょうか?

コメント

あや

シャワーを浴びてる時にコンタクトがずれた経験がありません💦
どんな時にずれてしまうのでしょうか…?

ぱくぱく

10年以上コンタクトしたままお風呂入ってますが ズレたことないです💦
コンタクトのカーブとかが合っていないとか?じゃないですかね💭

ずれる経験がないです💦
毎回ずれるなら眼科でズレると相談されたほうがいいと思います

みー

目に水とか泡が入ると一時的に張り付いてくもることはありますがそれですか?
一瞬なら仕方ないので瞬きしてすぐに元に戻ります💦

ちゃめ

頻繁にズレるならたぶんコンタクトのカーブとかが合ってないんじゃないかと思います🤔
ただシャワーの水滴とかで一瞬見えなくなるぐらいならコンタクトでも裸眼でもメガネでも変わらないと思うので、シャワー使わずにベビーバスや桶にお湯張ってゆっくり沐浴するのが1番水が跳ねないかなと思います🙂

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!まとめての返信ですいません> ·̫ <
カーブの問題!目からウロコでした!😭眼科で言われたカーブ数をすっかり忘れて最近ではテキトーにカーブ数選んで買ってました…そりゃズレるよなですねᜊ ‎(՞_ ̫ _ ՞) ᜊもうズレることが当たり前だったので原因がわかり本当に助かりました🙇‍♂️!生まれるまでにまた眼科に行ってカーブ数チェックしてきます!みなさん本当にありがとうございました😭😭😭