※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
ココロ・悩み

知り合いにハゲと指摘され、ストレスでハゲたのか不安。体験談を聞きたい。

ストレスでハゲた方いますか?

現在、鬱で自宅療養中の姑(70代)の世話をしながら、2児の子育てをしてます。

今日、知り合いの方に『500円ハゲみたいになってるよ』と言われまして、写メってもらって見たら本当にハゲ…になってました。

もしかしたら自然にハゲになったのかもしれませんが(^◇^;)なにかしら体験談などありましたら聞かせて下さい。

コメント

ぴゅあ0808

祖母ですが…
息子の結婚の事で悩んでいるうちに500円より大きいハゲができ、受診したらストレスによる円形脱毛症と言われたようです。
しばらくは段々ハゲが広がっていきましたが、治りました。

mammy♡

円形になったことあります!
すごくショックでしたがそれを気にするともっと広がってしまうので隠せるのであれば工夫して隠してみてください!
忘れた頃には毛が生えてくるので大丈夫です!!

あまりにもひどい場合は薬とかで治すって場合もあります!
友達が薬など使ってました!

ちびmama♥

私もなったことあります!
美容室で言われてびっくり(;・`ω・´)
気にしたらひどくなるって言われて
なるべく気にせず、
目立たない髪型にしてもらってたら
自然と気がついたらなおってました!

うさまる

息子さんの結婚でですか(ーー;)それは大変でしたね。治るものなんですね(._.;)

うさまる

美容室でですか!!
気にしないほうがいいんですね(^◇^;)

うさまる

ショックですよね(´д`)
この歳でハゲかぁ…と、今日1日落ち込みました。
パーマをかけて、隠してポジティブに…気にしないようにしようと思います。
あまりにも気になるようでしたら病院は何科にかかればいいんでしょうか?

mammy♡

友達が先になって前髪半分くらいなくなってそれを隠すようにバリバリに固めたりしてました!
まさか自分がなると思ってなかったのでショックはかなりでしたがポジティブにいけばすぐ治ります(•́.̫•̀)

さだかではないですが確か皮膚科だったような気がします(˃̶᷄ω˂̶᷅)汗
あいまいでごめんなさい!

うさまる

皮膚科ですね!
曖昧でも大丈夫です(笑)
皮膚科は通ってるので、聞いてみて【これぐらいなら気にしなくてもいいよ】とか言われたらポジティブ思考で自然治癒しようと思います(∩^ω^∩)

ナヲ子(*´`)

わたしの友達は
夫婦間のストレスで
円形脱毛症になりました。

てっぺんのあたりも
薄毛で気になるって
いってました。

いまは皮膚科で薬もらって
治療してるとのことです。
先生からはこのくらい大丈夫と
言われてるようですが
本人は…気になって仕方ないみたいです(′Д`;)

うさまる

あ…夫婦間のストレス
私も無くはないです。汗

てっぺんと、後頭部が薄くなってます(^◇^;)

やはり他の方も言うように皮膚科ですね。。

あずあず0227

私は24歳の時にストレスで10円ハゲできましたよ(ToT)
気にしないように生活してたら、少しずつ髪がはえてきて、半年くらいで元通りになりました!

うさまる

めっちゃショックですよね(´д`)
私いま25です。。。

ap

高校生の時なりました(笑)
半年もすれば治るかと思います(^-^)
あの衝撃わ一生忘れないですね。(笑)

うさまる

なんと!学生の時に!!
半年で治るんですね(*´・д・)!
ありがとうございます!

えーたmama♬*゜

同じく25歳です!
職場でのストレスなどが重なり、ある日突然美容院で円形ハゲになってるよと言われました(;_;)
それから今で半年くらい経ちましたが、徐々に生えてきて、気にならない程度に‥‥✨
あまり気にしないで、ストレスを溜め込まないのが一番らしいですよ~(。・ө・。)
ポジティブにいきましょ!٩(。•ω•。)