※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アナ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんにおすすめの縦抱き抱っこ紐を探しています。自転車で上の子の保育園送り迎えをするためです。

生後1ヶ月の赤ちゃんですが、自転車に乗る際に安全に抱っこができるおすすめの抱っこ紐ありますか?
今月末から上の子の保育園送り迎えをしないといけなくて…
今持っている抱っこ紐は新生児を横抱きにできるんですが、自転車に乗るとなると縦抱きがいいかなと思ってます🤔

コメント

はじめてのママリ

前抱っこは交通違反なのでやめた方がいいかと…

R🥀(23)

前抱っこは交通違反なので警察に見つかれば罰金払うことになります💦
万が一事故に合った時も違反してるからと割合がこちら側に多く課せられたりという可能性も無きにしも非ずです。。

おんぶなら違反にはなりませんが月齢低いとおんぶは難しいですよね…。
車で行くか歩いていくかが1番ですが…遠かったら難しいですもんね🫠

保育園の園長先生に相談するといい案を貰えるかもしれないです!
アナさんと同じ状況の方は少なからずいると思うので!☺️

一応お伝えすると、エルゴオムニ360というものは生後1ヶ月からでも前抱きできます✨
私も愛用してます🤟🏻

ミルクティ👩‍🍼

自転車の前抱きは違反なので、やめてください!

自転車は、おんぶのみしか出来ません🥺

ワカメちゃん

おんぶが出来るまでは自転車は乗らないほうが良いですよ!
おんぶでも安全ではないですが、違反ではないです。

アナ

みなさま
まとめての返事ですみません💦
無知で何も知らずこのような質問してすみません💦
ご指摘ありがとうございます。
車はなく距離的に毎日徒歩は難しいです。
おんぶでもグレーゾーンということですよね🥺
保健センターの方がいつも親身になってくれてるので、一度相談してみます。