※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリィ
子育て・グッズ

フコク生命のイベントに参加したことがありますか?ベビーマッサージや抱っこ講座に興味があるけど、保険は他社で十分なので検討中です。イベント参加目的だけで行っても大丈夫でしょうか?

フコク生命のベビーマッサージなどのイベントに参加したことがある方いませんか?

ベビーカーで散歩しているとよくフコク生命の外交員の方に赤ちゃん向けイベントを無料でやってるのでどうですか?と声をかけられます。

わりと家の近所なので行ったらお友達できるかなー?と気になってます✨

ベビーマッサージや抱っこ講座が毎月営業所で開催されているようなのですが生命保険は別の保険会社で十分すぎるほど入っており、フコク生命の検討の余地はなく、、。

本当にベビーマッサージ目的だけで行って申し訳なくならない雰囲気なのでしょうか?

また、保険に加入しなくてもベビーマッサージ→抱っこ講座と続けて参加してよい感じなのでしょうか?

教えてくださいヽ(;▽;)ノ

コメント

♡みーな♡

私も友だちがフコク生命で働いていて、誘われました。
気になってます!!
回答じゃなくてすみません(TT)

  • ミミリィ

    ミミリィ

    気になりますよね♡
    ちなみにですが、わたしは3ヶ月の首すわり前にベビーマッサージに4回通ってたんですが、首すわってから参加すればよかったー!!と後悔しましたヽ(;▽;)ノ
    うつ伏せでやるマッサージも多く、他の赤ちゃんたちはみんな5-6ヶ月以降の子達でした!
    もし、首すわりがまだでしたら、もうちょっと後のほうがいいかも(*´꒳`*)

    • 1月27日
deleted user

フコク生命加入してます。
私は加入後に誘われていったので状況は違いますが、ベビーマッサージはいいと思いますよ👍
ただ、そのあとに勧誘が待っています。
断るのが苦手だったりすると辛いかもしれません。
優しく勧誘してくださるので申し訳ない気持ちになったりします。
友達は、自分から連絡先交換してくださいとか言えるようでしたら出来ると思います✨
結構その場限りになってしまいます😭