※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが授乳後に起きていることが増えて、眠りが浅いのか、お腹が空いているのか、甘えたいだけなのか見極めが難しいです。どのように判断しているか、教えてください。

2ヶ月になり授乳後起きていることも増えて、
寝ぐずりなのか(眠りが浅くすぐ起きてしまうタイプです)、お腹が空いてるのか、甘えたいだけなのか
泣いてる時の見極めが難しく、授乳のタイミングが分からなくなってきました😂
みなさんどのように判断してるのか、具体的に教えてください🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの頃は時間やタイミング関係なく
吸ってくるなら吸わせたいだけおっぱいあげてました!

だんだん1日のリズムが整ってきたかなー?って頃に
お腹が空いて泣いてるんだなとか
眠くて泣いてるんだなが分かっていきましたよ!

ままり。

口に指を当てるとパクパクするかしかないかで判断してました!!
あとは🍼の時だけガーゼを首に置くのでその状態でしばらく様子みて泣きながら えぃえぃ みたいな声だすので
あ、ミルクなんだなって思ってあげてました😂
声以外だと抱っこしても何しても体が剃るし暴れるので
お腹すいたんだなってわかりました!😭