※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

別居から同居して上手く行ってる方いますか?現在夫と別居中。1年後には…

別居から同居して上手く行ってる方いますか?

現在夫と別居中。
1年後には同居したいねと話していますが、同じ繰り返しの様に感じて不安です。

別居中の方や別居から同居した方など
意見頂けたら嬉しいです。

コメント

ママリ

上記のような経験はないのですがコメント失礼します🙇‍♀️
別居理由は他にはないですか?家事育児をしないなど…。早く同居して甘よう!などの考えではないのか探ります。又、借金がない証拠、貯金の証拠を確実に確認できるまでは同居解消しないかなと思います。一度信頼を失った以上、しっかり確認してから再スタートした方が良いのかなと思います。ちなみに、キャバクラやメンズエステは夫婦のルール上禁止だった事ですか?禁止だったのに行ったのなら有罪←ですが、ルールではなかったのであれば執行猶予つきかなと思います🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事育児は頼めばなんでもやってくれます。もう一つの別居理由は義母が離婚して欲しいと思っている事です。
    なるほど…しっかり確認してから再スタートですね…
    ルールっていうルールを作れた事ありません…。何度もこちらから嫌だと伝えましたが会社の付き合いだからとか言われて、最終的に嘘ついて行くようになってた感じです😔

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

え。なんで義母が離婚して欲しいなんて言ってるんですか?!💦

うちは、確かに会社の付き合いとかでキャバクラなど行くこともあるかなと思うので上司から誘われたならOKにしてます!ですが、同期や後輩はNGです!断れるので!メンズエステは、キャバクラより嫌ですよね🥺 嘘はどうやって見抜いたのでしょうか?何か信用出来るものがあればいいのですが…。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後うつ中イライラが止まらない私と義母が旦那の借金話でぶつかってしまった事があり、それ以降「あの子とは別れな」と旦那に言っているようです。
    あまりに旦那の肩を持つのでイライラしてしまったのですが、今は言い過ぎだと反省しています…義母はもうそんな反省話聞きたくないようですが…

嘘は飲みに行ったその日にキャバクラの女の子とSNSを交換するので行った事がわかります。(私と旦那もSNSが繋がっています。)

• 5月12日
はじめてのママリ

別居期間がすごく短い&毎日夫が会いに来ていたので、あまり参考にはならないかもですが、、、
今のところ上手くいっています!
別居理由は夫が我が家の貯金(子供それぞれの口座に入っていたものも全て)をギャンブルで溶かした事で、3ヶ月程別居しました。私の怒りが落ち着くまでの期間という事で!

まずは離婚届を記入させて、次に同じ事をするor借金が発覚したりすれば即離婚する旨を誓約書で書かせました。
その後ほぼ毎日日勤夜勤を繰り返し、その日勤と夜勤の合間には私達に会いに来て、という夫の頑張り(自業自得ではありますが💦)を見ているうちに私の怒りもおさまっていき、子供達の貯金分の返金が完了したところで同居しました!

誓約書を交わした上で離婚届も私の手元にある&夫が本当に反省しているのを見ていたので、今は不安もなくなっています!

ママリさんもお子さん小さいですし、本当に悩まれてますよね💦
ご自身が納得できる結果がみつかりますように🙏