※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、胎動がグググーッと感じられるようになりました。以前はポコポコと感じていたが、この時期になると変化することがあるのでしょうか?

胎動の変化についてです!
8ヶ月に突入しましたが、最近胎動がグググーッて押される感じに変わってきました。
たまにポコッポコッていうのもあるのですが、基本的にグググーて言うのが多いです。
胎動感じ始めはポコポコって感じで、この時期になるとこんな感じの胎動に変わるんですかね?

コメント

なな

グググーが分かりませんが、私場合ゴリゴリって感じでした笑
後、皮膚に突っ張りながら沿うように流れたりがありました笑

• maman

maman

あーまさにそんな感じかもです!笑
    中から押されるような、皮膚を引っ張りながらも分かる気がします!

もうこの時期はポコポコって可愛らしいのはなくなるんですね😂😊

• 5月12日
  • なな

なな

他にも肋骨の外側辺りを頻繁蹴られていたので、当時ほんとにその辺だけは痛いから辞めてくれーー。ってなってました笑
    ちなみに、昨日動画整理する為に沢山撮影していた胎動見返したばかりなんですが、こんなんだったなーって懐かしくなりました笑
    ほんとにあっという間なので、できる限り胎動残しておくと、後々見返したら嬉しくなりますよ😳

• 5月12日
  • maman

maman

そうですね🥹
    あっという間ですもんね🥹

たくさん残していきたいと思います🤰💕💕

• 5月12日