※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに子ママ
妊娠・出産

28週で920グラムは小さいですか?原因不明で不安です。アドバイスをお願いします。

28週0日今日で健診6回目
3回連続で
赤ちゃんが小さめだと
言われてきました。
28週で920グラムって小さすぎますか?
『次回まで様子を見てもしかしたら
入院を提案することもあります。』
って言われたのですが
原因が分からず、対策もないままで
不安です。
私自身はふくよかなので
体重が増えすぎないように
気をつけてるのですが。。。
胎動も感じるし、心音も
聞こえたので、小ぶりな赤ちゃんなら
出産楽かしら~
くらいに思ってたのが
『入院』ってセリフに面食らって
しまいました。
28週で920グラムって小さいですか?
気をつけることがあれば
アドバイスお願いします🙇⤵

コメント

Moe

お医者さんではないので、小さいかどうかははっきりは言えませんが、37wで2200gあるかないかと言われて即入院になりました!実際は37w2dで2072gでしたが...よく、果物を食べると赤子は大きくなるから食べ過ぎには気をつけてね★と中期くらいに言われました!朝に果物を摂取するといいですよ!

これで見るとたしかに少し小さいかもしれませんが、でも十分範囲内なので、順調に大きくなっているなら大丈夫だと思いますが。
親の大きさにもよると思いますし。

いちあや

私もずっと小さめと言われています。
前回SDが−1.8になってしまい採血等されましたが、脳波、血流、羊水など問題なく個性なのかな。。と先生に言われています。上の子も39w5dで出産しましたが2535gとギリギリでした。体質なども関係すると思いますが、すこしずつでもその子なりに成長してれば問題ないそうです!!私も不安は尽きませんがお互い考え込みすぎずお腹のおちびさんの成長を信じて頑張りましょう!!

くるみ

私も昨日の検診で970程しかありませんでしたが、様子みよか〜くらいで済まされました笑
まだ、妊娠生活はあるのでこれからすくすく育っていくことに期待してます♪
親には小さく産んで大きく育てるのが1番いいよーって言われて、確かに小さい方がお産も楽かなとはプラスに考えています!☆

そーまま

27週6日で980グラムでした(´ω`)
順調ですねって言われましたよ!

ぷに子ママ

色々なコメント
ありがとうございます🍀

たまぞうさんが
載せてくれたグラフは
とても参考になりました✨

昨日、健診があり
1,100グラムでした。
私の場合は
やはり成長曲線が
かなり緩やかだそうで
胎児発育不全の診断を受けてしまいました😥
来週、もう一度様子を見て
入院するか決め
思わしくなければ
2週間の経過観察、お腹の中での成長が難しければ帝王切開で出産という流れになりそうです。

この一週間で
頑張って少しでも赤ちゃんが
育ってくれるように祈ることしか出来ない自分がもどかしく不安です💨