※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

下の階の方とトラブルで警察に相談。引っ越し検討中。殺害脅迫もあり、刑事事件に。追い出し難しい。引っ越しするか悩み中。

今日も下の階の方とトラブルになり、夜遅くまで警察署で
お話しを聞いてもらい、もう私達が引っ越すしかない
と言われました。
和解はできないしましてや精神の状態が普通ではない。と
何かあってからでは遅い と言われましたが、
子供の幼稚園、小さい頃連れてのひっこし、、考えることが多すぎて頭パンクします、、
実際殺す、殺してやる まで言われていて録音もしたので刑事事件にできるかもしれないとのことでした。
下の階の方を追い出す方向で動くみたいですが
多分難しいだろうとのこと。

皆さまならすぐに引っ越しされますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

なにかあってからでは遅いので引越しますかね💦話が通じる相手なら相手を追い出したいですが、殺すなど言ってくる人は相当やばい人だと思います😂

ままり

うちも先日もめました。
そして引っ越さない選択をしました。そして相手は精神科に入院し、最近子どもが家を片付けてかなりのゴミを車に詰めてたそうなので、引き払う準備をしてそうです。(うちは相手が70歳女)

私が引っ越さなかったのは、私たち夫婦が直接言い返すのを分かってから私たちを見て避けることがわかったからです。
これが家まで来て刃物を持ってるとかだったら引っ越しただろうし、むしろその場で警察呼んで捕まえてもらってその間にサッと引越してどこに行ったか見つけられないようにするなどの策をとったかもしれません。
弁護士にも相談に行ったのですが、相手が鬱で頭がおかしいのと、お金がなかったら裁判に勝ててもマイナスにしかならないし、正直厳しいと思うけど、、、もう一回相談にきてもらえると良いかな。ってことでした。
お金がない立場って強いんですよね。もし認めたとしても、結局ないものは払えませーんって悔しいけど逃げられちゃうんですよね、、、と。
うちも殺すとか皆殺しだとか言われて動画残してあるのと何度も通報してるので警察も動いてくれて、なんとか入院にたどり着いた感じです。
相手は年配の方ですか?高齢者だと包括センターだとか保健所にも相談してみると良いのと、もしその被害が自分の家だけではないのであれば自治会にも相談してこちらが辞めるなどして関わらない選択もありです!
我が家は警察からも接触を避けてと言われて、自治会抜けました。警察のその言葉がある前は自治会抜けるのは極端すぎる等言われて抜けさせてもらえなかったのですが、おかげで抜けられたのでラッキーだと思ってます😂

• ままり

ままり

途中で送ってしまいました💦
    お金があって引っ越せるなら引っ越してしまった方が安心なのは間違いないですが、まとまったお金が必要ですし難しければ、お金が貯まるまでは相手を追い出すためにみんなに動いてもらうという手段でも全然良いと思いますし、私はそのつもりでやってましたよ。
    警察は捕まえるか保護の方向、私たち住人は迷惑行為を警察や管理会社に逐一報告、管理会社は保証人である子どもに話をする、自治体は包括センターや病院などと連携して情報共有してできる手段などがないか話を持ちかけるって感じであらゆる方面で動いてました。
    引っ越した方が良いのはわかっていても、相手が出てくれる可能性があるならそちらを期待したいのが本音ですよね。
    うちは相手の子どもも(40〜50代)母親に迷惑かけられすぎて会社にも申し訳ないし早く入院させてもうずっとそこに居させてほしいと思っていると言っていたので、警察もその意思を汲み取ってかなり強めに背中押してくれたみたいです。

• 5月12日
moon

引っ越します。
意地になって万が一子供に危害を加えられたら怖いです。

はじめてのママリ🔰

精神的におかしい人が進んで引っ越してくれるとは思えませんし、万が一相手が引っ越したとしても、相手に家がバレている以上嫌がらせが続く可能性はゼロではないと思います💦
私なら早めに引っ越します!
負けたみたいで悔しいですが、何かあってからでは遅いです😭

はじめてのママリ🔰

まず第一に引っ越しができないか考えます。
子供に何かあってからでは遅いし相手が引っ越すまで向き合う方が労力がいると思うので。、

精神的にやばい人は
ほんとうに何するかわからないので
引越しした方がいいです。
違うパターンですが隣人に
ストーカーされた人がいました。
その人も精神的なものがあったようで
なかなかやばかったです😅

あゆ。

相手がそれで引っ越しても家知られてますし逆恨みされてほんとに殺されたりしそうで怖いので引っ越します。

ままり

怖いので即引っ越します!
そう言う人は本当に何するか分からないので💦