※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルゥ
子育て・グッズ

娘が年中さんで、字を書く練習に焦りを感じています。ひらがなも読めていない状況で、友達への手紙をなぞって書いています。字を書く練習方法を教えてください。

娘が今年年中さんになりましたが、同じクラスのお友達から自分で書いた字のお手紙をくれたりする子が何人かいるのですが
そろそろ字は書けないと焦らないといけない感じですかね!?😭うちの子は今は私が書いた字をなぞってお友達にお返事書いているのですが。。。💦
みんな字を書く練習ってどうやりましたか??
まだひらがなも読めていないのですが。。。💦💦

コメント

うちはまずは読むことからでした。

読めるようになってきてから書きの練習?を始めました。

• ルゥ

ルゥ

確かに読むことから始めないと先に進めないですよね。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。ありがとうございます♡

• 5月12日
遥か

ウチも平仮名は読めるけど書けない。でも子供に任せてます。

• ルゥ

ルゥ

ひらがなはもう読めるんですね!!凄い₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎まずは読めるように一緒に頑張ってみます୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛ありがとうございました♡

• 5月12日