※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

GW前の怪我(足の親指ヒビ疑い)、今更病院行っても意味ありますかね🥲?(私…

GW前の怪我(足の親指ヒビ疑い)、今更病院行っても意味ありますかね🥲?(私自身です)

GW前に冷蔵庫の上段からジュースの缶が落ちてきて、カドが足の親指肉直撃しました💦
直撃した後はめちゃくちゃ痛かったですが、とりあえずアイシングして、普通にしてる分には痛くないし歩けるし様子を見てました。
二日後くらいに親指が紫色に変色してきて、触ったり靴が当たると痛いかなという感じでしたが、GWで病院も開いてないし、子どももいて行く暇ないしとそのままにしてました😵‍💫

今は足の色はかなり元通りになってきたのですが、まだ痛む時があり、ヒビが入っていたら病院に行った方がいいのか…これだけ放置して行っても意味ないのか…と迷い中です😭
明日からようやく下の子も本格的に園に通い始める為時間ができたので、意味があるなら病院に行きたいです…

無知な質問をすみません、もし分かる方いらっしゃいましたら教えてください💦

コメント

もちっこ

足の薬指にヒビが入ったことがありますが、指が小さすぎてギプスとかはできないから、横の指(中指)を、添え木にするようにテーピングしとくしかないって病院で言われたことあります!
親指とのことなので、隣の指とテーピングとかは難しいと思うのですが、もしかしたら病院に行っても何もできないかもしれません💦
でも、GW前に怪我をされてまだ痛むということは、ちょっと長いかなと思うので、一度診てもらった方が安心かもしれないです。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😭✨
    よし行こうという気になれ、病院行ってきました🥹✨
    教えていただいたように隣の指と一緒にテーピングした方がいいと言われ、処置していただけました😭✨
    子どもがいてなかなか安静にもできず病院にも行けず放置だったので、お答えいただけてよかったです🥲❤️

• 5月12日
  • もちっこ

もちっこ

病院行かれたんですね!
    子どもがいると自分のことは後回しになっちゃいますよね💦
    早く良くなりますように😌✨

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました😭✨
    1週間くらいは足を理由にのんびりさせてもらいます😂❤️
    助かりました😌❤️

• 5月12日