※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

虫さされ跡の赤みが再び増えることはあるでしょうか?ロコイドを使っているが変化がない。もしマダニだったらどうしようか心配。再度病院へ行くべきか。

子どもの虫さされ跡について

10日前に朝起きたらほっぺたに虫さされのようなものができていました。
寝てる間に蚊にさされたのかな、と軽く考えて特に朝晩の保湿以外は何もしませんでした。
3日くらい赤いままでしたが、そのあと徐々に薄くなっていき、そろそろ治るかなと思った矢先、一昨日くらいからいきなり赤みが増して、赤みの範囲も広がりしこりのようになっています。

薄くなってからまた赤みが増すことなんてあるんでしょうか?

一昨日病院に行き、虫さされかもしれないと伝え、ロコイドを処方していただき、塗っています。
塗り始めて2日しか経ってないから変化がないのか、もしくは薬が合っていないのかどうなんでしょうか。

蚊にさされたと思っていたけど、実はマダニだったらどうしよう…と心配になってきました。

もう一回病院行った方がいいと思いますか?

コメント

はちぼう

息子も0歳のときよくありました。薄くなってからまた赤みが増す感じです。なんでそうなるんでしょうね?
治るまで日がかかる場合もありましたが、最終的には綺麗になりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️♡
    同じような感じだったということで安心しました!!
    綺麗になるといいです…様子みてみます!

• 5月12日