※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

発熱が続いている場合、再受診が必要か悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

【もう一度受診するかどうか】

昨日いつも通り元気に保育園に行きましたがお昼寝時間中14:00に38.5度の熱で早退し、その日のうちに病院に行きました。
先生はアデノを疑っていましたが「保育園で流行ってるものありますか?」と聞かれたけど特に何も言われてなかったのとそんな雰囲気が無かったので「特に何も言われてないです」「ないと思います」と答え、血液検査の結果は細菌性の風邪で抗生物質の風邪薬と解熱剤をもらいました!

ですが今日午前中に保育園のアプリから連絡があり「本日発熱で休んだのが6名いました。内1人がインフルエンザA型と判明しました。発熱した場合は受診して頂くようお願いします。」とのことでした。

今現在39.5度と高いままです。食欲は食べれる。水分補給は出来る状態です!この場合もう一度受診した方がよろしいでしょうか?🥹皆さんならどうしますか?

コメント

be

わたしなら小児科に経緯を伝えて
受診したほうが良いのか
聞きますかね?
でも8割受診する気で
電話すると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!! そうします!!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

インフルだと発熱当日には
陽性反応出ない事が多いので
もう一度行ってみた方が
良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。ありがとうございます!! そうすることにします!!

• 5月12日