※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもが幼稚園に行き始めたので、週2〜3日働くパートを考えています。受付業務と給食調理スタッフのどちらが良いか悩んでいます。どちらも未経験で、受付は楽そうだけど遠い、調理は近いけど重労働かもしれません。どちらが魅力的でしょうか?同じような職種で働いている方の意見を聞きたいです。

パートについてアドバイスお願いします!
①自転車で20分弱かかる区営の体育館での受付業務
②自転車で10分かからない保育での給食調理スタッフ
子どもが幼稚園に行き出したのでパートで働こうと思っています。
どちらも週2〜3勤務の予定です。時給もほぼ変わらず。
そして受付業も調理業務も未経験です。
受付は楽そうだけど遠い
調理は近いけど重労働なのかなと思って悩んでます。
どちらに魅力を感じますが?
また同じような職種でパート勤務されている方、どんな感じか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

母が老人ホームのお弁当の調理をしてましたが腱鞘炎になったりと大変そうでした🥹
大量の洗い物やスライサーで
キャベツを何玉も千切りにしたり
手首の負担が多いみたいです🥹
そこら辺が丈夫で料理が嫌いじゃないなら調理はやる事が明確なので
働きやすいかもしれないですね😀
受け付けは人が来ないとやる事がないので時間が長く感じるかもです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり調理は思った以上に重労働ですよね、、腱鞘炎は子育てでよくなるので向いていないかもしれません。。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

私なら、20分弱を遠いと思わないので、シンプルに仕事内容に興味がある方にします!
逆に通勤時間ある程度欲しい人というのもあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに興味があるのは受付業務です!20分の通勤で気持ち切り替えたりできますもんね!

• 5月11日