※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がイヤイヤ期か発達障害か悩んでいます。保育園でのストレスが原因かもしれません。

これがイヤイヤ期でしょうか?
それとも発達障害の可能性ありでしょうか。

1歳8ヶ月です。

保育園に毎日頑張っていっていて来週からは時間がもっと長くなるのでいつもはご飯からですが今日はお風呂からいれました!※前日にご飯食べて眠くなりお風呂がグズグズで💦

お腹がすいていたようでお風呂は少しグズグズ。

あがってご飯!

揚げ物を途中で食卓にだしたら食べたい!と大興奮
ただまだ少し熱かったので待たせて口に入れた瞬間から急にイヤイヤーと暴れるように泣いて茶碗をひっくり返しました。
好きなジュレを出しても違う。
YouTubeもダメ。
ご飯を触ろうとするから渡しても放り投げるだけ。
抱っこもダメ

ずぅーっとイヤイヤーと叫んでいました。
何か全く分からず、、
椅子から自分でおりようとして降りれずようやく抱っこ
すぐ離せと暴れて床でイヤイヤと暴れだしました。

ひたすらどうしたの?どっか痛い?と距離をとって声掛け
20分くらいしてようやく落ち着いたのかおいでーってしたらきてくれました。
そのあとはご機嫌でまたご飯もたべました。

保育園のストレスでしょうか。

コメント

ぴよこ

イヤイヤ期とかじゃないですかね?🤔
うちの1人目はそんな感じで1歳3ヶ月からイヤイヤし始めて、1歳半には全てにおいて「○○しよ!」ていったら「いやー!!」て泣き叫んでひっくり返ってました笑

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期ですね😂
多分食べたかった時に食べたかったんだと思います
暑くて食べれなくてイヤになったんだと

うちの子も早くご飯食べたい!暑くて待てない!とかあります
少しフーフーして待ってなと言うといや!とお皿ぶん投げてよくやります

がじやま

イヤイヤ期だと思いますよ😊
息子も気に入らない、やりたいのにダメだよ!っていうと
寝転んでイヤーってなってます。w

ママリ

皆さんありがとうございます😊昨日に引き続きイヤイヤタイムありました。
保育園に帰ってきてから夕飯くらいに始まります。
今日は長かった、、、🥹