※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪
妊娠・出産

切迫早産の注意点や出産の始まりについての質問をしたい女性がいます。現在は35週で子宮頸管の状態を気にしながら過ごしており、前駆陣痛の兆候はまだないそうです。出産までの流れについて知りたいとのことです。

インスタのマタニティアカウントで投稿を読んでいたら
切迫早産の人は出産の始まりは破水からが多いから
正期産前後からは防水シーツを敷いたり
大きめのナプキンをしたほうが良い!っていうのを見たのですが、
人それぞれだとは思いますが皆さんは出産の始まりは
破水からでしたか??陣痛からでしたか??

簡単な出産の流れ聞きたいでーす👐🏻🩶

私は
25週で子宮頸管2.5cm、切迫早産と言われ
1日4回のリトドリン服用と1週間おきの検診で
なんとか3cm前後で35週まできました👶🏻🎀
なんやかんや出かけたり動いてますが
子宮頸管は耐えてくれています👐🏻

35週の検診では2cmで
正期産までのあと2週間は耐えてね〜って言われました👩🏻‍⚕️
前駆陣痛の気配はまだ全然無いです!
出産まであと少しでドキドキです👶🏻💕

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫早産で入院してました、
27wで1.1cm、34wで0.4cmでしたが予定日超過6日目現在破水も陣痛もなく明日子宮柔らかくする点滴開始です😅

  • ぴよ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    ぴよ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    それだけ短めでも予定日超過になることもあるんですね😵‍💫
    母子共に健康なこと願ってますね!!!🥺頑張ってください!!💪('ω'💪)

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    稀にいると言われました😂
    もう少しなのであまり気を張らずにゆっくりお過ごしください🍀

    • 5月11日
  • ぴよ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    ぴよ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    ありがとうございます!!!😊❤️

    • 5月11日
はじめてのママリ

3人とも切迫早産で中期から
張りどめ飲んでました!
1人目は高位破水から
2.3人目は陣痛からでした☆彡

  • ぴよ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    ぴよ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    どちらもあるんですね〜😂
    外で破水しちゃったらどうしようとか、ドキドキします😂
    やっぱり1人目が切迫だと、次の妊娠からもなりやすいんでしょうか?🫨

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    破水と言っても高位破水なので
    500円玉の量1回だけで
    それ以降は出なかったです🤔

    怖いですよね!
    35週の時バスタオル持ち歩きながら外出してました🤣

    1人目から切迫でだんだん悪くなりましたね😭
    3人目は27週から自宅安静、35w5dで子宮口1cm、子宮口柔らかい、子宮頸管長1.8cm、10分間隔の陣痛みたいなのが来てて、緊急入院になり、24時間張りどめ点滴でした😭

    • 5月12日
  • ぴよ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    ぴよ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    お返事遅くなりました🙇‍♂️

    もしもの時用にバスタオル持ち歩くようにします!!🤣

    悪くなることもあるんですね🥹
    2人目以降のときは、安静に過ごすように心がけておきます😂

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も切迫早産で入院していました。1人目は陣痛から、2人目は破水からでした!
あと2週間お腹でゆっくりしていてほしいですね^^

  • ぴよ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    ぴよ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    やっぱりどっちもあるんですね!!🫨
    正期産までの間もマタニティフォトなどちょこちょこ予定入れちゃってるので、耐えてもらいたいです👶🏻笑

    • 5月11日
2人のママ

1人目切迫早産33-37w入院
退院時子宮頸管が短いだけで
子宮口は開いていない状態

37w2dでおしるし⇒陣痛⇒破水でした!

  • ぴよ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    ぴよ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    退院後結構すぐだったんですね!🫨
    外で破水とかしちゃったら怖いので、おしるしか陣痛からが良いなぁと思ってます😂

    • 5月11日
deleted user

切迫でした🙆‍♀️

破水からでした🙏❤️

  • ぴよ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    ぴよ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    破水するかも!と思うと、外出るのもなんだかドキドキですね😂

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

上の子2人とも切迫ではなく普通に39週になり破水からでした!

破水して焦って病院行ったけど
助産師さんには
焦らなくても赤ちゃんが苦しくなるわけじゃないから大丈夫よ~!むしろある程度羊水出てこないと陣痛促進されないから!
とグリグリされて羊水出してました🤣
そこから急にお産進んで1時間半で産まれました👏

  • ぴよ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    ぴよ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    グリグリ羊水出されるとか怖すぎます😂安産だといいなぁ💭

    • 5月12日
あーママ

息子の時切迫早産でしたが、37週に入った日の朝に陣痛きて出産しました😊

28週より切迫早産気味、31週で切迫早産の為入院してました!

  • ぴよ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    ぴよ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    37週なんてもう2週間後だと思うと早すぎてビックリです!🫨
    来週には入院バッグ仕上げておきます😂

    • 5月12日
m

33w1dで切迫のため2週間入院→退院し自宅で2週間過ごす→検診時に妊娠高血圧言い渡され即管理入院→翌日の37w2dに誘発でバルーンを入れ促進剤投与し出産
だったので、陣痛→人工破水の順でした😂

  • ぴよ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    ぴよ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    バルーンとか全然分からないのですが、検診のまま入院ってことも結構あるんですね🏥
    入院バッグ準備進めます🫡(笑)

    • 5月12日
  • m

    m

    バルーンは子宮口を広げるために股から子宮に入れるものです!妊娠高血圧になると母子共にリスクが高まるので即入院になるのと、高血圧を治すには出産するしかないので翌日即出産になりました🥹🥹

    • 5月12日
  • ぴよ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    ぴよ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    お返事遅くなりました🙇‍♂️

    即入院とか、心の準備まだ出来てないのに〜ってなりそうですね🫨

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

22wで切迫早産の為、入院してました(入院してからリトドリンの点滴をしてました)
36w4dになり点滴offしてすぐに張りだして、一晩痛みと戦いましたが産まれず翌日の朝、痛みが遠退いてしまったけど夕方から本格的に陣痛が始まり分娩室で助産師さんが破水させました🥺!
ちなみに初産で分娩時間は4時間かかってないです😂
子宮頸管は1cm弱ほどだったと思います🤔

  • ぴよ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    ぴよ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    お返事遅くなりました🙇‍♂️

    点滴辞めてすぐのこともあるんですね😵‍💫
    まだ張り止め飲んでますが、正期産入る日にもう辞めていいみたいなので、早めに心の準備しておきます!😂

    • 5月19日
みー

切迫歴ありますが、破水はなくおしるしー陣痛でしたよ😊

  • ぴよ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    ぴよ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    お返事遅くなりました🙇‍♂️

    おしるしからが1番いいなと今のところ思ってます😂

    • 5月19日