※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
お金・保険

FPさんから医療保険の勧められた内容について悩んでいます。月4万円の保険が高いと感じており、変額保険か積立NISAか迷っています。将来の教育資金も考えています。

FPさんに相談をした結果、医療保険(がん3大疾病含む)の終身保険を夫婦合わせて2万弱、変額保険を夫婦合わせて2万弱の毎月計4万円の保険を勧められました。私的にはそれは痛手で、月4万は高いと感じています。
ただ、終身保険だけで万が一の時の分の備えはできているため、変額保険をしないで積立NISAに回すのも一つの手だとも言われそれも考えています。

みなさんはどのように保険をかけていますか?
変額保険、たしかに老後には備えられますがそれよりも私は教育資金を準備したいと考えています。

コメント

ゆちゃ(29)

無理をする必要はないので、変額保険はご主人だけ、とかでもいいと思います。
後は終身を合わせて2人で2万弱も高いかなぁ、と。
もう少し安く出来る気がします。

はじめてのママリ🔰

2万円は高い、、高額療養制度もありますし、保障内容わかりませんがそこまでかけなくてもいいと思います。私も変額保険ではなくNISAを選択します。