※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

3歳の長男の歯が突然茶色くなりました。歯磨きしても取れず、保育園での事故が原因か心配です。歯医者に行くべきでしょうか?写真を載せます。

3歳 歯 茶色

わかる方いますか?
3歳の長男、いきなり今日左の前歯が茶色くなりました💦
昨日の歯磨きの時は普通の色だったのに、今日保育園から帰ってきたら茶色っぽくなってて、、

歯磨きしても茶色っぽいの取れませんでした。

なんでしょう?この前保育園で大きいお兄ちゃんの肘が鼻〜前歯に当たったのが悪さしてるんですかね?

歯医者に急遽行った方いいレベルですか?

写真何枚か載せます!

コメント

まき

分かりにくいんですが💦

nyan

黄色くなってるなら気になるので行ってみます。
それで治療が必要か否かわかりますし。。
なにもせずに放置も歯が抜けてきたら怖いので💦

• まき

まき

実物見ると、黄色というか茶色です💦
    やっぱり行った方いいいですよね💦

• 5月11日
na

写真ではうちの子と同じかどうかまでは分からないので、参考程度にしてください☺

我が子も1年前くらいに前歯が1本急に茶色くなって急いで歯医者にいきましたが、神経も死んでないし虫歯でもないし磨き残しでもない。といわれ終わりました。
不安でしたがどのくらいか忘れましたが、1か月後には気にならなくなってて今ではすっかり元にもどって白くなりました!!

不安もあるでしょうから歯医者にいったほうが確実ではありますが、安心・参考程度になれば嬉しいです😂

• まき

まき

体験談教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

結局なにが原因だったんですかね?🤔😢

歯医者に行こうと思います!うちの子も元に戻って欲しいです😰😰
    ありがとうございます🙇‍♀️🙏

• 5月11日
  • na

na

原因がよくわからなかったんですよね😂😂
    もしくは覚えてないかですが😱

心配になりますよね!
    まきさんのお子さんも特になにもなく元にもどりますよーに😌

• 5月11日
  • まき

まき

ありがとうございます😌
    体験談聞けて、参考になりました!!
    明日さっそくいこうと思います🙏

• 5月11日
miu

長男はよく歯をぶつけてたので永久歯生えるまでの3年間は大変でした。
変色したら歯医者に来てね言われてました!
ぶつけた原因もあるし行ってレントゲン撮った方が安心するのでは?

• まき

まき

やっぱりぶつけたりしてると神経がいっちゃったりするんですかね?😰

明日行こうと思います😭

• 5月11日
Monster

歯科で働いています。
可能性としては転んだ時や机などで強く打ってしまったり、(昨日、今日だけではなく何年も前にでも!)していると神経が壊死し茶色くなる事はあります!
でも、いきなりだとしたら他に原因があるのかも知れませんが、可能性として、、🤔
ちなみに大人の歯に影響が出る事はほとんど無いので心配いらないと思いますよ👌❤️‍🔥

• まき

まき

2日前?に保育園で大きいお兄ちゃんとぶつかって、肘が鼻と口に当たったみたいです💦
    口が痛かったってしばらく言ってました😭

大人の歯に影響が出ることほとんどないって聞いて少し安心しました💦

明日朝イチ行こうと思います💦

• 5月11日