※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

①おむつかぶれの対策について教えてください。 ②完母の方、授乳時間と睡眠時間について教えてください。

生後18日です🙆

①おむつかぶれが酷くて…おむつ交換大泣きしてます😨
何かおむつかぶれ早く治るような策をご存知の方教えてください👂

②完母の方…
1回の授乳時間はどのくらいですか❔
そして何時間くらい寝ますか❔
うちのベビさんは…母乳だと2時間くらいしか寝ません😳

回答よろしくお願いします🐧

コメント

yu--mama

①酷いようなら皮膚科で診てもらってお薬塗ったほうがいいですよ😊
あとこまめにオムツ交換してあげてください!
②完ミなのわかりません💦

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます🌟
    小児科で見てもらって薬つけてますがあまり良くならず市販の薬にしたらだいぶ良くなってきました😌

• 1月29日
しつ❤︎

同じくオムツかぶれがありました!
ベビーワセリンを風呂上がりやオムツ交換の時に塗るとすぐに治りましたよ(*´꒳`*)
あと強く拭くと痛いので優しく抑えるように汚れを取るといいよって言われました!お湯をかけながらだとすぐにとれますよ!

完母ですが、新生児の間は飲むのに時間がかかって30分~とかかかってました!
間隔は、1時間で起きる時もあれば3時間寝る時もありましたよ♪

• りんご🍎

りんご🍎

佐藤製薬の黄色い箱の塗り薬つけてます✨少し良くなってきました😆
    布にお湯を含んで叩いてあげるようにしてます🌊
    30分くらいかかっても問題ないんですよね❗
    何か自信なくて…💦
    コメントいただいて自信付きました♡

• 1月29日
あぎぃ〜

うちもめっちゃひどくて大変でした😅ただれてぶつぶつから血がでてて、ごめんねごめんねって言って変えてました😅 皮膚科に言って薬をもらうのが1番だと思います!新生児やからあんまり外に出したくなかったんですがあまりにもひどくて行きました😭 おしりふきは使わずに、ぬるま湯にカット綿を浸してそれで吹いていました。その後ちょっとティッシュで濡れてるところを吹いてふーっと乾かしてます!今でもやってます😭面倒ですが、またオムツかぶれになると可哀想なので😭 2ヶ月くらいでやっと治りました…。薬をもらって治ってもまたなってー。綺麗になってー。と繰り返しました

新生児の時は2.3時間で欲しがりました!寝不足が続くと思いますが頑張ってください!🙌 うちは1ヶ月すぎで6時間寝るようになりました!

長くなってすいません🌀

• りんご🍎

りんご🍎

本当ごめんね!って…私も言いながらおむつ交換してます😣
    なんとか治って痛いのが消えてもらいたいものです⚠
    1ヶ月過ぎて6時間……🙆おー!!!あとちょっとです❕頑張ります♡

• 1月29日
るか

わたしも、新生児のときおむつかぶれになりそうになった時期がありました。
ほんとこまめにオムツチェックして、勿体無いとか思わず少しでも出たら変えてあげました。おしっこでも必ずおしりふきで丁寧にふき、わたしは桃の葉を塗ってました。塗った後は手で風をおくって乾かしてからオムツをはめました!わたしはこれで、酷くならずに済みました。いまでも少し赤くなったらこの対処をしてます★

生まれたときから完母ですが、新生児のころは20分ぐらいかかってました。5分で交代して4回交互して終わりにしてました。いまでは、4時間空いて、10分づつ飲んでます(・ω・)

• りんご🍎

りんご🍎

桃の葉って良く聞きますね👂
    本当おむつ消費量半端ないです❗ちょっとでも汚れると泣くのですぐにわかるから◎です🐣
    段々寝る時間も増えてくるんですね💤

• 1月29日

我が子もオムツかぶれが生後3ヶ月までひどかったです!今も油断すると酷くなります💦それから完母です。
①ほんとひどい時はおしりふきNGと言われ.携帯用ウォッシュレットでお湯をかけてポンポンと綿で抑えて交換してました。
水をはじいてくれる薬、亜鉛華軟膏を処方してもらいぬっていました!

②私はよく出る方なので生後間もない時は片乳5分程度でもういらないそぶりでした。寝る時間は2時間の時もあれば3時間の時もありました!徐々に母乳の分泌も増えて飲める量も増してきたからか、寝てくれる時間も増えて助かってきました〜!

• りんご🍎

りんご🍎

亜鉛系が入ってると水分とか弾いてくれるんですよね☔
    まだ1ヶ月にもなってないのに真っ赤でかわいそうになっちゃいます😨
    徐々に寝るようになってくるんですね❗

• 1月29日
クリスタルたまちゃん

①オムツかぶれになりました😖
おしり拭きだと、擦るので、お尻の皮膚が刺激されるので、お尻拭きを使うのをやめました。
排便時は、しばらく、毎回、座浴をして綺麗にして、ベビーコットンでトントンと水分を拭き取り、病院で処方された軟膏を薄く塗って、良くなりました😊
現在、座浴はやめたけど、ベビーコットンを使ってます😊
排便時は綺麗にした後、ベビーオイルを薄く塗ってます。

②ミルクなので・・。

• りんご🍎

りんご🍎

ベビーオイル塗るのもありなんですね🙋
    オイルだったら水分弾いてくれるから塗ったら膜になりますもんね☺

• 1月29日