※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が自力で体を起こそうとしている。どの体制が良いかわからず相談。似た経験の方いますか?母も同様の経験なし。

まもなく6ヶ月の男の子です。
あぐらの上に前向きに座らせる様に抱っこをしていると自力で体を起こして前傾姿勢になろうとします。
寝返りと寝返り返りが5日ほど前に同時にできる様になった所です。
自分で体を起こそうとしていると言うことは、しんどいわけではないのかな?と思うのですが、どの様な体制を取らせてあげたら良いのかよくわかりません。
とりあえず顔をぶつけてはいけないので、手を前につく様にしていますが、、、
似た様な方いらっしゃいますか?

ちなみに私の母も見ていたのですが、子供があまりそんな座り方してた記憶がないと言っています💦

コメント

うちの子も寝返りした後、抱っこしていたりすると身体を起こそうとしてきてました💦
起こそうとしても起こしてる姿を、おおお!とみるだけで特になにもしてません😅笑

気付いたら先にお座りが上手になり、ずり這いやハイハイは全くせず…9ヶ月頃はいはいしたの思ったら数日で立ちました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    今までも座ったままの前向きだっこはしていたのですが、急に体を起こしだしたので、早くない?!と思ってどうしたらいいかわかりませんでした😅
    ママリさんのお子さんも起こそうとされていたのですね!
    特に何もされていないとの事でホッとしました😊
    ずり這いやはいはいよりもお座りや立つ方が興味あったんですね!
    うちの子もうつ伏せが嫌いで、お座りや膝の上に立つのが好きなので、同じ様になるかもしれないです🌱
    とても参考になりました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月11日