※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で指しゃぶりを予防する方法について相談したいです。指しゃぶりで頬に怪我ができてしまい、傷跡が残る可能性があるので、対応方法を知りたいです。

保育園で指しゃぶりを予防できる方法って声がけしかないですかね?

女の子で四六時中ではないので今頑張ってやめさせているところですが、指しゃぶりの時の人差し指が頬に当たりかれこれ四つ頬に怪我ができています。二つはもう半年前にできたものでかさぶたもとれたのに傷跡はきえません。

一生残る物と思うと何か先生が対応できることはないのかなーと思います。なるべく気を逸らしてもらうようには言ってますが迎え行くとテレビの時間で床に座りながら吸ってます。

もちろんこちらに非があるのでですが…
一生残るとしたら傷としてどうにかならないかなーと思いました。

頬の怪我は四つとも朝は無くて園に迎え行くと出血してたりとかでした。

コメント

みかん🔰

うちの子も指しゃぶりはありますが。無理には辞めさせようとも思いません。

園でテレビを見せる時間があるのにビックリです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも思ってないですよ😅傷がの為です。あえてテレビを見せる時間というわけではないかなとおもいますが💦

• 5月11日
  • みかん🔰

みかん🔰

朝にはなかった頬の怪我が、お迎えの時に出血してたのは、先生に理由を聞いた方が良いですね😭

• 5月11日
はちぼう

絆創膏してもチュッチュしますか?

(ت)♪︎

下の子が苦いクリーム塗ったら辞めました😂