※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

防災グッズを本格的に準備しなきゃと思っています。水とか非常袋みたい…

防災グッズを本格的に準備しなきゃと思っています。

水とか非常袋みたいなのはあるのですが、見直したこともないし、ほぼ準備してないのと一緒の状態です。

楽天などで、リュックに入った一式を買うか、100均なども利用しながら自分で揃えるか。。。

アドバイス等あればよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

非常袋小さすぎて入らなかったです💦
大きいリュックに自分なりに百均などで買って詰めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    私も今度100均一によってみます!☺️

• 5月11日
comugico.

私は楽天で7年保存水、5年保存の食品セット、充電もできるラジオだけ買って、あとの細かいものはホームセンターや100均で揃えました!

リュック2つと、子供と猫用のものをトートバッグに入れて玄関に置いてます🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    分けて準備するのいいですね☺️
    食品は何食分くらいのセットを購入されましたか?今楽天みてて😆

• 5月11日
  • comugico.

comugico.

何食分かは忘れちゃったんですけど、おかゆ?ご飯系だけでも20個くらいあります!
    あとはパンとかビスケットとかようかん、スープとかも揃えてます!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    こんな感じを選ぼうかなと思ってて😊1週間分とはありますが、4人で分けたら持たないから買い足し必須ですね🥹

• 5月11日
  • comugico.

comugico.

これ2セットくらいあれば4人で2.3日は行けると思います☺️

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    とりあえず1セットだけ頼んでみることにしました😊とても勉強になりました😘

• 5月12日