※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ダブルベッドで添い寝予定です。新生児用布団の上で寝かせることは可能でしょうか?添い寝時の注意点やおすすめグッズが知りたいです。

7月出産予定です!
現在夫婦でダブルベッドで寝ているのですが、訳あってベビーベッドを使わないつもりでいるので、退院後から添い寝します。

ダブルベッドの上に新生児用の布団を置いて寝かせれば大丈夫でしょうか?
旦那は敷布団で寝てもらいます。
添い寝する上で気をつけたほうがいいことや、おすすめのグッズはありますか?

コメント

なーたん

ベビークーハンあれば潰してしまうこともないと思います🙆‍♀️
うちはシングルにベビークーハン隣に置いて寝てました( ̄▽ ̄;)
狭かったですw
ダブルあれば大丈夫かと、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も寝相悪いのであったほうがいいですよね💦なにかあってからでは遅いですし。

• 5月11日
あい

1人目の時、セミダブルに新生児用布団を壁側に置いて寝てました!
動くようになると壁にぶつからないか不安だったので授乳抱き枕を壁側に置いてガードしてました!

ママリ

なにも使わず添い寝してましたよ!
吐き戻しなどのためにバスタオル敷くくらいです😊