※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家まで1時間の方への質問です。実家にはどのくらい帰っていますか?地元が恋しくなることはありますか?日帰りで帰れる距離だけど、帰りの電車で寂しくなることも。地元が恋しくてホームシックになることもあるけど、周りには話せずにいます。

実家まで一時間位の距離に住んでいる方に質問です。
実家にはどれくらいの頻度で帰っていますか?
地元が恋しくなったりはしませんか?💦

私はちょうど電車で一時間離れています。日帰りで帰れる距離なので行きたい時に実家には帰っていると思いますが、毎回帰りの電車で無性に寂しくなってしまいます💦
恥ずかしながら泣きそうになってしまう事もあるんですが、「でも日帰りですぐ帰れる距離だし、泣くのはちょっと違うかな」と自分にツッコミを入れて落ち着かせたりしています😅

今の土地に来てから数年経つのに日に日に地元が恋しくホームシックになっている気がします。子供が生まれてからは特に。
ですが、飛行機の距離とかでもないので周りには恥ずかしくて旦那にすらこの悩みは話せずにいるのでこちらで投稿してみました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

地元まで車で1時間半かかります!
田舎なのでそんなに寂しくならないです🤣(地元が)

祖父母が生きている間はよく帰って顔を出していましたが、親もしょっちゅうこちらに来ますしコロナ禍で友だちにもそんなに会えてなかったので全然地元に帰る意義も見出せず…笑

独身の時は月2回くらい帰っていたのが、今では年4回あるかなーくらいです😅
子どもの幼稚園もあるのですが。

はじめてのママリ🔰

1時間ですが全くなりません。
帰るのも年3回くらいです。

マヤ

車で1時間の距離ですが
全然、寂しく無いです😅

用事があれば週2で帰ったりしますが、何も無ければ月一(用事の為ですが)で帰ってます。

eq

年2〜3くらいですね☺️
全く恋しくなったことないです。

むしろ正直めんどくさいです。

きっと素敵なお母様なんでしょうね♡

ゆう

車で1時間ちょいです
1〜2ヶ月に一回子ども連れて帰ってます😊
仲良い妹家族もそっちにいるので、帰るのがほんとに楽しみ&心の安定剤です😭
気持ちわかります〜😂
私もそっちで一緒に子育てしたかった〜ってなります笑笑
冬は豪雪地帯な上に、車の運転自信ないのであまり行けなくなり悲しいです笑笑

はじめてのママリ

私は電車で1時間半の距離に住んでます。
結婚と同時に家を出、さらに妊娠もしたので、重度のホームシックとつわりが重なり、週2.3のペースでかえってます。なんなら実家帰ってしまったら5日間くらい泊まることもザラです😂😂
毎回帰りは私も泣きそうになります😭😭