※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のママ同士、連絡先交換のタイミングや方法について相談です。保育園での仲良し度合いや気まずさを避けるためのアドバイスを求めています。

保育園のママって
どのくらい仲が良ければ連絡先交換しますか?

0歳から同じクラスで、
今年から同じ園に同時に転園しました。

会えば必ず声を掛けてくれるし、
去年までは園外の習い事も一緒で
転園前も、同じ園に行くよね?と
相手から声を掛けてくれました。

私はできたらLINE交換をしたいなーと
思っているのですが、
迷惑でしょうか‥‥

というか、みなさん保育園だったら
連絡先なんて交換しないんでしょうか?

小学校も同じ予定で、
私としては一方的に気が合いそうだなぁと
感じているのですが‥‥

気まずくなるのは避けたいので、
どんな感じで連絡先を聞いたり、交換してますか?

中学生みたいな質問ですみません💦💦

コメント

さくらもち

小学校も同じいいですね😃
私なら良かったら交換しません?って声かけます。
小学校も同じだし何か困った時とか情報交換もできたら嬉しいな~って😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    田舎なので、何なら中学まで同じ予定で😅
    この先長い付き合いなので、迷惑に思われたくないなぁと思ってしまって‥‥
    何かと接点が多く、こちらから聞く事もあり、相手から聞かれる事もあり、何となく気も合いそうな気がするので、仲良くしてもらいたいんですよね😣
    背中を押して頂いた気持ちです!頑張って聞いちゃおうかと思います!!😊✨

• 5月11日
スイカ🍉

何度か話してみて、気が合いそうだなーとか、これからお付き合いできそうだなーとか、あとは子供の相性もみて仲良くしていきたい!という気持ちになれば聞いちゃいます🥰
私も今年の3月に保育園のお友達のママさんとLINE交換して、小学校に入るとわからないこともお互いに情報を伝え合えたりして本当に良かったと思いました✨
もし良かったらLINE交換とか出来ませんか??と聞きましたよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!!経験談をありがとうございます😊
    相手から声を掛けていただく事も多いので、多分嫌われてはないと思うのですが、田舎のせいもあって、長い付き合いになりそうなので、迷惑にだけは思われたくなくて‥‥
    でもやっぱり、仲良くしたいなぁと思うママなので、今度会ったらRayさんの聞き方、真似させてもらおうかと思います!✨✨

• 5月11日
ゆみ

それくらい共通点あるなら全然交換していいと思います。息子こども園3年目ですが、私はどのママさんとも連絡先交換してないです😂1回同じクラスのママさんと公園で会ってお話したので、また会ったら声かけてみようかなとは思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかタイミングもないですよね😣💦
    私も次は頑張って、声かけてみようかと思います!

• 5月11日
マヤ

支援センターで良く会う方と入園してからすぐに連絡先の交換しました🙋‍♀️

うちも中学まで同じクラス決定なので、良く話をする様になったりしたら次々とLINE交換してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんに背中を押していただいて、次にあったら聞いてみようと思えました!
    ありがとうございました😊

• 5月11日