※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との貴重な時間を大切にしつつ、家族との楽しい時間が少なくなってきて焦っている女性がいます。どう過ごすかアドバイスをください。

一緒に過ごせる時間って思ったより短いのかもを実感しはじめています。
一緒に過ごせる時間をどのように大切にしてますか?

上の子が今年から小学生になりました。

心配していた学校生活も学童もとても楽しんでくれていて何よりです。

学童は早く迎えにいこうものならもっと遅く迎えにきて!と怒る程(笑)

私はパートなので本来なら早めに迎えにいけるのですが、
学童は仕事終わってすぐのお迎えでなくて良いとのことなので、子の希望に添えるときは18時頃のお迎えにしてみたりしています。

ただ、まだ始まって1ヶ月。体や心は疲れているので眠くなるのも早く20時~21時には寝ます。

朝も保育園時代より早く出ます。

ぐんと一緒に過ごせる時間が減りました。
私の仕事は土日休みなので土曜日は学童お休みしてますが、
来週はイベントがあるらしく土曜日も行くと貼りきっています。

だんだんと親とよりお友達と過ごす時間が楽しくなっているのを実感してます。

こう考えると家族で過ごしてくれる時間楽しんでくれるのってあとわずかなのかもと思い時間大切にしないと!と急に焦っています。

皆さんお子さんと過ごす限りある時間こんな風に楽しく過ごしてるやら
後悔しないようこうしてるやら
こんな風に考えているやら
なんでも構いません教えてください!!

私は日常を大切にしつつ
やっぱり旅行いきたいな~いつまで一緒にいってくれるのかな~小さいからこそ楽しめる旅行先はいきたいなとか考えています!!

コメント

はじめてのママリ

まだ幼稚園生なので過ごす時間の短さは比べ物になりませんが、まさに今日、同じことを感じました。

本当は下の子はあと1年自宅保育するつもりでしたが、いろいろな事情があって今年から幼稚園に入りました。
朝送り出したあとは、我が子たちは寝るのが早いので15時半に帰ってきて3時間後には布団にいます。

朝はお弁当やらなんやらでバタバタとしていますし、帰宅後もお風呂やご飯にバタバタ。来週からパートを始めます。
あれ?こんな毎日だと一緒に過ごす時間ほとんどない…と思って、今日寝る前の絵本読む時間に、ジーンとしてしまいました。

早く幼稚園行って欲しい!1日中一緒だと疲れる、早く寝て欲しいと思っていたのに。

スキマ時間はソファでぼーっとしてしまいますが、こちらの投稿を読んで、もう遊び尽くした!もういい!というほど一緒に遊ぼうと思いました。

ママ

うちも上の子が一年生になり、自分で・1人で!と何でもやろうとする姿を見て自立心が育って嬉しい反面、だんだん親離れしていくなぁと寂しく感じています😂
下の子がガッツリ甘えん坊で上の子とのスキンシップもほとんどなく、もっと抱きしめたり髪を撫でたりしてあげたいなと思います!
旅行は大きくなるほど金銭面でも一丁前にかかってくるので、今のうちにたくさん行きたいなと思っています😊