※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

2人目が産まれるので、お風呂のことで悩んでいます。下の子昼間、上の子夜にお風呂を考えているが、ベビーバスが壊れているため新しいものを買うかどうか迷っています。

もうすぐ2人目が産まれるんですが
お風呂をどうしようか悩んでます!

下の子昼間、上の子夜でその時お風呂前に
下の子寝かして待っててもらって私も一緒に入るって
考えているんですが(´-`).。oO(

上の子の時に使ったラッコハグ?のベビーバスが
穴開いて使えないので新しく買うか……
買うなら何がいいのか……

迷ってます!

コメント

はな

生後数ヶ月くらいまでならそんな感じでいいと思います!!!

だんだん下の子もその時間に寝てくれなかったり、ベビーベッドで寝かせるのが怖くなってきた時は浴室前にバウンサー置いて遊ばせて待ってて貰ってました!!!

お座り出来るようになったら上の子と一緒に入ってました!!
リッチェルの座るやつ?(ピンク色の)使ってましたよ〜!!!

  • るな

    るな

    バウンサー持って無いんですがバウンサーってあると便利ですか??どこの使ってますか?✨

    お風呂用にあるんですね☺️調べてみます!

    • 5月11日
ももたろー

下の子は寝返りし出す前ならむしろ危険も少ないし、自分は上の子と一緒にお風呂に入り、下の子だけ沐浴でやってました!
寝返りしだしてからはバウンサーで脱衣所待機だったような…

空気で膨らませるタイプのベビーバスを下の子用で新たに準備してましたよ‼︎
上の子の時使ってたやつが洗ってしまってたはずなのに汚れが気になって💦

  • るな

    るな

    皆さんバウンサーあるんですね😂私なくて💧良ければいい点と使ってるもの教えてください!

    私も買おうかな……(笑)

    • 5月11日
  • ももたろー

    ももたろー

    1人目の時にバウンサーを購入したんですが、2人目の時の方が使っていたかもしれません!
    上の子が下の子を踏まないように、居場所が欲しかったので😅

    メーカーはすみません、忘れてしまいましたが、目の前におもちゃがぶら下がっているものを使っていました!
    楽しそうに座ってましたよ☺️

    • 5月12日
ree

生後1ヶ月くらいまでは昼間に沐浴させて夜に上の子とはいってました!
アップリカの新生児から使えるバスチェアーを購入しました!
長く使えるので買って正解だし
お風呂ストレスがなくなりましたー!

  • るな

    るな

    アップリカのバスチェアですね!調べてみます♡ありがとうございます(*´︶`*)ノ

    • 5月11日
あささ!

生後1ヶ月までは日中に沐浴してましたー。
下の子が昼寝してる間に
上の子と2人でお風呂はいってました👶

うちも上の子のときから
アップリカのバスチェアつかってました☺️
リクライニングもできて
背中にも手がはいるので
洗いやすかったです☺️

ひみちゃん(28)

私はベビーバス持ってないので洗面所にお湯張って入れてました😊