※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が微熱で保育園に行かせるべきか悩んでいます。微熱の場合の24時間ルールについて相談しています。

24時間ルールがある保育園に通わせている方に質問です。

4月から慣らし保育が始まり、GW明けからようやく復帰をしました。
今日お迎えに行ったら娘が寝ていて、37.7度くらいあるが、泣いていたから体温が高かっただけかもしれないと言われて帰宅しました。
朝まで出ていなかった鼻水とくしゃみがあり、
熱も37.7度なのは変わりません。
今日はお薬を飲んで早く寝かせたのですが、もし明日の朝37.5度になっていた場合、皆さんなら大事をとってお休みしますか?
この微熱の場合も通常は24時間ルールとなると本当は行かせられない感じですよね。微熱なので、判断の加減がまだつかめず。
よくある一瞬熱あったけど翌日熱なくて元気というパターンも24時間登園できないんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

24時間ルールの保育園に勤めてます!
一度でも出たら登園できないと思うので
おやすみした方が…っていうかもしれません…。
どんな理由であれ です😓😓

ママリ

一瞬熱パターンでも🆖でした😱
これからお熱がポンと出るかもしれないから、仕事休むのしんどいけど園のルールに従っておくのが良いと思います!

はじめてのママリ🔰

鼻水、くしゃみあるしお休みします。
これで何も症状なし、帰宅後検温と翌朝検温が37度以下なら本当に泣いたことによる一瞬の熱と判断していかせます😊

be

鼻水くしゃみ37.5以上で
アウトだと思います😭
帰宅後から朝まで熱や
症状ない時は
登園させてましたし
預かってもらえてました😅

はじめてのママリ🔰

何も症状なしで微熱で呼び出されて行って帰って平熱でも登園できません😭

まま

皆さんありがとうございます!
明日は大事をとってお休みさせたいと思います(´;ㅿ;`)