※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

子供に怒りっぽくなってしまう悩みを抱える方へのアドバイスをお願いします

批判等は一切要りません🙏

子供達に怒る時、イライラが絶頂の時とかに、ヒステリックな怒り方になる方いますか?💦
私は4歳、3歳、1歳の三兄弟を育てているのですが、
上2人があまりにも言うこと聞かない時とかに、
イライラがピークになり、すんごい怒り方してしまいます💦
頭もパターンって叩いてしまうし、本当酷い怒り方してます💦
まだ小さいのに💦
近所の人に虐待を疑われそうなくらいです😅💦

子供達のことはもちろん大好きです。
でも、自分の心が小さいのか、すぐイライラしてしまいます💦
子育てに向いてないのかな💦

同じような方、イライラ抑える方法とかありますか?💦
ほんと、自分が嫌になるくらい、すんごい怒り方してて、
できれば普通に冷静に怒りたいです💦🙏

コメント

さらい

ヒステリックです。叩かないけどヤバイです。

  • さらい

    さらい

    皿を割りまくりです

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

ありました💦
下の子妊娠中から産んで1年くらいは上の子にひどい怒り方してましたし、手も出てました😞
今でも後悔してますね。

とりあえず、一呼吸おく、まくらとかに叫ぶ
叫ぶとちょっとスッとするんですよね💦

あとは、自分の子でも違う人間だから思い通りにはならないって思うようにしました💦

子供を怒ったとき、子供が頭を手でかばう素振りしてヤバいと思いました💦

いーいー

私も同じですよ
生理前や兄弟喧嘩が止まない時はビス起こします
冷静に怒れたら子育て苦労しないですよね
たまに冷静に言えますが直ぐブチギレます

ままり

私もヒステリックです…
特に小学校中学年の上の子が言い訳や口ごたえが酷くて、すぐにヒステリックに怒ってしまいまさ💦

アンガーマネージメントの本を買って読んでみましたが、なかなか実践までいかず…です😭

そのうち上の子にヒステリックばばあって言われそうです…

be

今日子供がしつこすぎて
イライラやばくて
リビングの椅子蹴飛ばして
飛びました😂
無視して音楽爆音でかけて
なんとか気を紛らわしました😅
ブチギレそうな時は
関わらないように
一回距離置いた方が良さそうですよね🥲

ayaka🐱

本当に分かる、さっきもイラってしてしまうとどうしてもぶちまけないと治まらなくなる😭
怒って叩かれると泣く息子を見ても可哀想じゃなくて、なんで泣くの、自分が悪いから怒られてるんでしょとまた怒ってしまう🥺🥺

はる

私もヒステリックになってしまいます😭
警察呼ばれてもおかしくないような声で怒鳴り散らしてしまいます💦
冷静に叱れなくて、イライラをぶちまけないと気が済まない感じで、、自分でもこんなの良くないってわかってはいるけれど結局毎回ブチギレてます😭
言葉遣いも悪くなるので上の子がマネしたりするようになりさすがにやばいなと日々感じてはいるんですがなかなか優しく叱れないです😭😭😭

まま


みなさんコメントありがとうございました😭🙏

今日もたくさん怒ってしまいましたが、ブチ切れそうな時は枕に叫んだり、少し場を離れてみたり、気分転換できるように頑張ります😭

みなさんも明日も一緒に頑張りましょう😭
毎日お疲れ様です😭🙏

きなこ

爆発しそう!物や子供に当たりそう!やばい!って思ったらトイレとか脱衣所とかに避難してます💦
手や暴言が出る前に子供から離れるようにしてます🥲
そこで大声出したり物に当たったり壁殴ったりして🤣

しばらくしてイライラが、少し治ったらリビングに戻りますが本当に気持ちが落ち着くまでは子供に話しかけられても無視してイヤホンで音楽とか聴いてます。甘い物1人で食べたり…
子供達も、あ、ママ機嫌悪いわって分かって話しかけてこないです…😅

そうすると、あとで何でそこまでイラついたんだろ?って冷静になれます😅
ヒステリックになった時とか子供に当たった時って後で罪悪感があって、お互い良い思いはしないのでそうするようにしてます。

それでも腹立って良くない言葉言っちゃったり、子供の前で物に当たったりしちゃうことありますが、あとでごめん!ちょっと怒りすぎたわ!って謝ってます☺️

うちも同じ三兄弟です…ほーんと大変ですよね。
男の子ってマジで1000回くらい言わないと多分わからない生き物ですもん😅
でも男の子って親元離れていくのって早いし、ママーって甘えてくるのって後数年だよなって考えて毎日頑張ろ!って思ってます😊

りん🔰

4、3、1の三兄弟とか絶対イライラするじゃないですか😭毎日お疲れ様です💦

私も二人姉妹なのにすごいヒステリックに怒ってしまい、あとで後悔です😢

私はキャパが狭いんだって思ってます。アンガーマネジメントとかもいろいろ読んでもやっぱり実践難しいですよね💦

私は怒鳴りそうになったら洗面所にダッシュで逃げて鍵かけて一人になります。間に合わないときありますが、、。冷静に諭すように叱るの理想ですがねなかなか難しいですね😢