※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お仕事

現在営業事務をしている女性が、実家のある県に帰る際に天職を考えているが、やりたい職業がわからず悩んでいます。他の方はどんなお仕事をされていますか?

昔からやりたいことがなくて、高卒で営業事務の仕事をしています。
上の子が小学校に上がるくらいのタイミングで実家のある県へ帰ろうと思っていて、その際に天職しようと考えています。今のうちから大体の職種を考えておこうかなと思ったのですがやりたい職業もないし、なにも浮かびません。
みなさんはお仕事なにされてますか?
正社員ですか?パートですか?

コメント

はじめてのままり

私もやりたいことはないけどかせぎたくて看護師になりました。単純作業じゃないから飽きないですよ

まま

私も高校の時からやりたいことがなくて、でも卒業して働きたくもないからなんとなーく資格だけ取るか〜と医療事務の専門学校に通い、卒業後就職し1ヶ月で妊娠発覚、そのまま辞めて、3年経ち、資格持ってるし何も知らないとこよりは勉強してる職種で働いた方がいいよな〜と今年4月から医療事務でパートしてます😂

はじめてのママリ🔰

地方公務員で学校事務しています🍀
一般企業でもお仕事しましたが、私には利益追求よりも社会奉仕の仕事の方がやりがいをもってできるな〜と思ったので転職しました😌同じところに長く居たくない性格なので異動があるというのも大きいです。あと、学校事務は上司になることがないのでそれも魅力ですね🍀