※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との時間を大切にしつつ、将来のために稼ぐことも考える派と、子供との時間を重視する派、どちらが後悔するか考える質問です。どちら派ですか?

小さいうちから稼ぐ?小さいうちは一緒にいる?どちら派ですか?

将来子供がやりたいということをやらせてあげたいから小さいうちから共働きでしっかり働いて稼ぐ貯める。

子供と過ごせる時間はわずかだからたくさん子供との時間を過ごす。


子供と過ごせる時間って振りかえるときっとわずかな時間であっという間だと思います。
その時間はかえってこないな、と。

ただ、お金だって結局稼いでためるにはコツコツと時間がかかるなとも思っています(すごく稼げる資格や能力を持っていたら別でしょうが)


子供と過ごす時間が少なかったこと、
お金がためられなかったこと
極端ですがどちらの方が後悔するんだろう。。。


皆さんはどちら派ですか?
批判等なしでお願いします!!

コメント

28sai🎋

子供と過ごす時間優先します! 絶対戻ってこないので😊

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    もちろんお金に余裕があってやりたいこと何でも出来ることも良いことかもしれませんが、子供は育った環境で相応の望みを言うと思います。←まともに育てばの話です。

    • 5月11日
かおちゃん

上の子が生後3ヶ月の頃から
働いてました!
お金がどうこうと言うより
わたしが子供と四六時中一緒にいると
気が参ってしまうタイプで💦
下の子も来週から
託児所が利用できるので
来週からまた働き出す予定です!

24時間365日預けるわけじゃないから
働いてても子供と過ごす時間はあるし
後悔は全くないです☺️

はじめてのママリ

子供と過ごす時間もとても大切だと思っていますが、私は家だけじゃ体験させてあげられないこともあるし、365日ずっと一緒はきっとイライラしてしまう…と思ったので、一歳3ヶ月の時から仕事復帰しています!それを後悔したことは今の時点ではないです。

お金を稼ぎたいから、というよりは、限られた休みの日に子供と新鮮な気持ちで遊びたいから、といった理由が大きいです💡あとは仕事も嫌いじゃないので…
偏食気味でも預け先ではちゃんと食べてきてくれるし、その点も安心しています。

もちこ

私は割とすぐ働くつもりです☺️

5年頑張って
新NISAの枠を1800万分
全て埋めて
そこから緩く生活しようと思ってます😂
物心ついた時には
色々な所に連れてってあげたいです☺️

はじめてのママリ🔰

一緒にいたい派です🥰!
お金はのちに取り戻せないものではないですが、時間だけは絶対にもう取り戻せないので、そう思ってます✨

はじめてのママリ🔰

子どもと過ごす時間を優先して幼稚園迄自宅保育にしました。
収入面では子どもが居ない時は30万だったのが、今は子どもが小学生になりゆるくパートをして5万です(笑)

バリバリ働くのは嫌いじゃないですが、今は子どもとの時間、パートの時間、自分の時間、主婦としての時間がバランスよく取れているのでストレスフリーな生活が送れています。

ひよこ

今現在、生活する為だけのお金に余裕があるなら働かずに自宅保育をしてあげたいです。

3歳くらいまで子供の過ごす時間、大事だけどめちゃくちゃ大変です。
ほんと疲れるし時には病むしイライラするし、、、
ただ今振り返るとすごい思い出に残ってます。
いつも行った公園や散歩コース、支援センターなどなど。

貴重な時間をくれた息子に感謝してます😌

たか

子どもと一緒にいたいです!