※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrmam*
子育て・グッズ

トイトレについて相談です。2歳半で遅いでしょうか?息子が遊んでしまわないか心配です。キャラものの補助便座でも大丈夫でしょうか?

トイトレについてです。
いま二人目妊娠中です。息子の体重が重く補助便座に乗せるのが凄く大変で、トイトレを産後の六月後半以降にしようと思うのですが、2歳半過ぎでのトイトレは遅いでしょうか?(´・ω・`)

それと、息子が補助便座に乗るのを嫌がるので、大好きなアンパンマンの補助便座を買ってみようと思うのですが・・・おしっこをするのではなく遊んでしまわないか不安です(´・ω・`)
キャラものの補助便座でもちゃんとしてくれるようになるでしょうか?(>_<)

コメント

我が子も二歳半ですが
トイトレうまくいきません!

アンパンマン買ったけど
結局飽きてしまいました😭😂
おまるにしてみても一回だけでした😱😱

私も二人目出産がもうすぐなので
気長にトイトレしてみよーかなって
思ってます!

• mrmam*

mrmam*

アンパンマン飽きてしまったんですね(இωஇ`。)
    お互いトイトレ頑張りましょう(>_<)!

• 1月28日
3児ママ

私がそのタイプですよー。
5月産まれで2歳の頃はちょうど安定期に入った頃。出血したりしてたのでトイレに座らせるのが大変で…14キロありますので💦
行きたいと言えば頑張って座らせてましたけど、基本的には無理だったので諦めてました。11月に出産後始めました。
今は誘えば座るしおしっこ出来ますが、自分からは言いません。うんちは絶対オムツです…。
まだしばらく保育園等行く予定がないので、あと1年で出来たらいいかなーくらいに思ってます。まだまだ下も手がかかるので、なかなか良いタイミングでトイレに連れて行けてません💦

• mrmam*

mrmam*

私も初期の出血があったのでそれもあったり子供が重かったりで(இωஇ`。)
    お互いトイトレ頑張りましょう(>_<)!

• 1月28日
メルモ

遅くないですよ。
うちの子この夏にトイトレしたので3歳目前でした。
むしろ寒い時期よりあったかい時期の方が洗濯物も少なく済むし進めやすいのでちょうどいいと思いますよ!

• mrmam*

mrmam*

確かに洗濯が少なくていいのはメリットですね!
    焦らずゆっくりやろうと思います、ありがとうございます!

• 1月28日