※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんはち
ココロ・悩み

週4日働いている女性が、旦那からフルタイム勤務を求められ、子供の面倒も見なければならずストレスが溜まっている。保育園の問題もあり、離婚を考えている。

今、週4日パートで働いてますが、
フルタイムで働けという旦那。
朝からムカついてイライラが
止まらないです。
小学2年生の息子はまだ1人でお留守番出来ないし
年中さんの娘は知的障害の自閉症。
幼稚園と療育園を交互に通っています。
療育園は2時間だけだから週2回送り迎えは私。
幼稚園の延長保育も断られたのに
どうやってフルタイムで働けと?💢
すると旦那は娘が幼稚園も療育園をやめて
保育園に入れろと言う。

は?

保育園も障害児受け入れてるとは
名ばかりで
いくつの保育園に断られたと思ってんの?
やっと受け入れてくれた幼稚園辞めろと?💢

問い合わせから手続きから何から何まで私が
やる。旦那は何もしないくせに。

自分の収入が少ないばっかりに
フルタイムで働けって
クズすぎる。

あー離婚したい。
ほんとに離婚したい。



コメント

deleted user

読んでて悲しくなりました。
残念すぎます、、

  • じょんはち

    じょんはち

    本当に残念な旦那です😞
    しかもフルタイムの求人を見つけては私に見せてきます。
    イライラ止まりません

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え?絶句ですそれは。
    送り迎え、保育園探しなど、全部してくれる?って聞いてみて欲しいです…

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    療育うちも今度みてもらうのですが、金銭的に結構かかるものでしょうか?逆に質問してしまいすみません。

    • 5月11日
  • じょんはち

    じょんはち

    療育園はうちの自治体の場合、年収700万くらいまでの方なら月5000円くらいですよ☺️幼稚園と合わせて、うちは月17000円くらいです✨
    『保育園探すのめちゃクチャ大変なんだけど。知ってるでしょ?』って言ったら
    『数撃ちゃ当たるでしょ?』って言われました。

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    参考になります!

    保育園受かるように、
    フルタイム出来るように、
    専念したいから、
    家事育児任せて良い?って聞いて、全部やってくれるなら良いって言うとかどうですか?💧

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも結局、小1の壁でまた働けなくなりますよね😢

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも幼稚園で、下が未就園児2人なんですけど、
    専業主婦で、旦那のお給料だけではキツくなってきて💧でもフルタイムなんて誰か助けがいないと無理です💧

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    突発的なお休みも全部旦那が行ってもらう前提なら、
    フルタイム探しますね💦

    • 5月11日
  • じょんはち

    じょんはち

    そうですよね💦
    旦那は朝8時から夜8時までいなくて、家事育児全てワンオペなのに、フルタイムで働けとか勝手なことばっかり言われたら本当に嫌になりますよね😞

    • 5月11日
じょんはち

昼間ゆっくり昼寝したいって理由で自分勝手に有休取るのに、子供の運動会が延期になった時は有休取らないようなクズ旦那なんで、子供の為には100%休みません💦

はじめてのママリ🔰

私もちょうど昨日、時短勤務やめて、フルに戻れば?と言われて、カッチーンときました😑😑😑3ヶ月も入院して、産後も色んな痛みと戦って、1年で仕事復帰して、初めての子育てにあたふたして、と子供が生まれる前と後でも毎日変わらない同じ仕事してる旦那から言われてイライラしてたとこです。軽く言うなて感じですよね‼️こっちは家事もしてるのに‼️お金のことは俺が頑張るからとか言えないのかいと思いました。私も理由はいっぱいありますが、離婚したくてしたくてたまりません‼️

  • じょんはち

    じょんはち

    入院されて、産後1年で復帰するだけでも大変なのに、
    フルタイムに戻せば?なんて、本当に耳を疑います😞

    本当に『俺が頑張るから安心してね』て言えないし言わないですよね😑

    私も、
    2人目が生まれて
    14日で娘が入院して
    1ヶ月間付き添いして
    退院したら、
    長男の面倒をみてた旦那が
    体調崩して
    勝手に仕事やめて、
    3歳の長男と生まれたばかりの娘と私を放置して
    旦那1人で実家に帰って1ヶ月くらい生活してたんです💢

    私は産後のボロボロの体で
    1人で家事育児してました。

    それから
    2ヶ月後に新しい仕事みつけて旦那は働きだしましたが
    、あのときの事は一生許せないし忘れないし、あの自分勝手な行動で、全てが冷めてしまいました。

    それからずっと離婚したいですが、まだ踏み切れていません😞

    一度出ていこうとしましたが
    『離婚が成立しないと
    市営の申し込みも出来ないよ、
    離婚が成立してから来てください』って役所で言われて
    絶望して帰ってきました。

    実家には頼れないし
    離婚が成立するまで
    住む場所がなくて
    ずっとこのままの状態です😢

    • 5月12日