※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーみ
子育て・グッズ

一歳半の女の子のセミロングの髪を切るべきか悩んでいます。活発な子供なので美容院でじっとしていられるか心配です。保育園でおろした髪が都合悪いことはありますか?

一歳半の女の子ですが後ろの髪を切ったことがなく、セミロングくらいになってきました。
初めは結んでいましたが最近イヤイヤして結んでもとってしまいます。
よく動く活発な子なので美容院でじっとしていられるとも思えないのですが髪切った方がいいのでしょうか?

おろしたまんまだと保育園などで都合悪かったりしますか?

コメント

みみちゃん

結べないなら短く切った方いいと思います。ご飯の時なども邪魔になりますし。

• ふーみ

ふーみ

なるほど、ご飯の時確かに邪魔ですね。最近髪にご飯がつくなぁと思っていました!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

ワンピース可のゆるゆるな保育園ですが、髪の毛は結ぶように言われます!
ご飯とかに入ると汚いですしね😅

2歳なるまでは自宅で切ってましたが、女の子は美容室で切った方ぜったい可愛いです😅✨
YouTubeとか見てれば意外とじっとしててくれますよ!

• ふーみ

ふーみ

確かにそうですよね!

可愛くなるなら美容室で切りたくなってきました!☺️
    挑戦してみます!

• 5月12日