※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんママ
お仕事

育休明けで復帰した看護師が、アトピーの悪化や新しい部署への配属に不安を感じています。子育てで忙しく勉強する暇もなく、看護師を辞めようか悩んでいます。他の職種に転職した経験のある方や、必要な資格についてのアドバイスを求めています。

5月から育休明けで復職しました。看護師をしています。
もともとアトピーが酷く、仕事のストレスと妊娠をきっかけにさらに悪化し妊娠中はぼろぼろでした。
今のところアトピーは落ち着いていますが、新しい部署に配属されてしまい、今後また悪化するのは間違いないと思っています(笑)

日々の子育てでいっぱいいっぱいで勉強する暇もなく、知識のない状態で仕事をするのがとても怖く、一度看護師を辞めようか悩んでます。

看護師をしていた方で全く違う仕事に転職した方いらっしゃいますか?

ちなみに看護師以外の資格は全くありません。
転職するにあたって、あったほうがいい資格などありましたら教えてください。

コメント

遥か

復帰お疲れ様です。
私は今年度から全く違って仕事をしてる元看護師です。
看護師は特殊な人間関係にもまれてるので、サービス業はいかがですか?
大抵の事は聞き流せるし、接客は得意でしょうし。

• えんママ

えんママ

お返事ありがとうございます😃
    かすみさんはどんな仕事してますか?

実は看護師でありながら人と話すのあまり得意でなくてですね(笑)あがり症で😂

• 5月11日
  • 遥か

遥か

具体的にですか?
    簡単に言えばレンタルビデオとかの店員ですよ。
    かなり育児との両立が楽になりました。
    2人子供さん居るなら、早めに看護師離れるのも必要かも?私は10年目の決断だったけどね。

• 5月11日
  • えんママ

えんママ

育児と両立したいです。
    お返事ありがとうございました。

• 5月12日