※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お仕事

祖父が亡くなり、九州に帰省したいが、仕事復帰が5月15日で、その日までに出勤しないと退職か保育園退園か分からず、有給を取っても市役所に報告が必要か不明。わかる方、教えてください。

至急です

大好きな祖父が亡くなり九州に明日帰省することになりました。

1週間ぐらいはいたいのですが
育休中明けで仕事復帰が5月15日からでした。

市の決まりで5月15日までに復帰しなければいけなかった日です。

もし出勤日に出勤しなければ退職?
もしくは保育園退園?

よく分からないのですが、有給使って休んでも
市役所に報告する際にアウトですか?

わかる方いたら教えてください

コメント

ママリ

私の自治体では復帰日に勤務していなくとも復帰していればいいという回答でした。
なので実際勤務せず有給でも大丈夫でしたよ。
私の場合は復帰日が土曜日で、土曜日勤務はない職場でした。

念のため明日市役所に確認した方がいいと思います。

なまこ

復帰日に子供の熱で休むことだってあるのですから有給扱いにして貰えば大丈夫だと思いますが、役所に親戚に不幸があったので復帰はするが休むことになるので、その場合は有給という形で会社に伝えれば復帰となるのかみたいな事を問い合わせるのが1番かと思います💦

RY

私の市も15日までに復帰しなければ退園になってしまいます!

後日出す書類に復帰日が15日と書けるので有給使えば大丈夫です!

まめ

ありがとうございます。
会社には連絡いれたので返信待ってみて明日市役所にも確認します。
有給使えること願ってます。。