※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
お出かけ

愛知県知立市にお住まいの方みえませんか?

愛知県知立市にお住まいの方みえませんか?

コメント

1214

お隣の安城市に住んでます٩( *˙0˙*)۶

• 新米ママ

新米ママ

安城市お住まいなのですね😻
    コメント有難うございます💕
    とっても嬉しいです😆
    私は後1週間で知立市に引っ越す者なのですが…今日家の周りを探索したらなかなか何もなくて…不安になりまして(;_;)この辺り住みやすいですか?慣れたら住みやすくなりますでしょうか?

• 1月27日
  • 新米ママ

新米ママ

スミマセン教えて下さい🙇
    安城にあります八千代産婦人科は安城お住まいのみーゃんさんから見てどんな感じですか?

• 3月30日
いっちゃん

知立市に住んでます😊
そして町同じです🎵
3ヶ月の娘が居ます😌
良かったら仲良くしてください✨

• 新米ママ

新米ママ

返信遅くなりスミマセン🙇
    とってもとって〜も嬉しいです☺️
    コレカラ散歩中とかに3ヶ月位の赤ちゃん連れたmamaさんみたら「あっ!いっちゃんさんカモ😻」てワクワクしそうです☺️笑!こちらこそこそ‼︎是非、是非仲良くして下さい🙇いっちゃんさんも地元が知立なわけではなくて旦那の都合でコチラにみえた方ですかね?いつ頃から知立にみえましたか?慣れない地での生活不安じゃないですか😢?

• 1月30日
  • いっちゃん

いっちゃん

まだ寒いのであまり散歩できてないんですけどね😭
    どこかでお会いできるといいですね✨
    私は知立が地元なんです😅結婚してしばらくは違うところに住んでいたのですが、家を建てて戻ってきました(笑)
    ちなみに、他の方への質問を拝見しましたが…産婦人科、私は長男をセントレディースで出産して、長女次女を豊田のグリーンベルで出産しましたよ🎵

• 1月30日
  • 新米ママ

新米ママ

地元が知立なのですね☺️
    ですと何処に何があるかも分かってみえると思うのでとっても落ち着く地ですね💕私も10年後には住めば都で居心地良くなってるんだろうな〜☺️豊田のグリーンベル、私も通っていました😻1人目欲しい時に自分が妊娠できる身体かをみてもらいがてらグリーンベルさんにお世話になり、妊娠9週で豊田の鈴木病院に移って、里帰り出産で多治見の病院で産みました☺️でも2人目はもうだいたい出産までの流れが分かったので(笑)里帰りせずに知立で産みたいなと思っています。セントレディース皆さんからも名前聞くので気になります😻チョット下見でもしてこようかな〜♫笑

• 1月30日
  • いっちゃん

いっちゃん

そうですね☺小学校も自分の母校に子供を通わせているので安心感はありますね✨
    知立にお家を買ったのですか??旦那さんがこっちの人ですか?
    そしたら同じ小学校、中学校になりますね🎵

そうなんですね😆私も鈴木病院キレイで惹かれましたが、うちからだと地味に時間かかるので諦めました😢
    そうなんですね!牛田からだと、グリーンベルも、セントレディースも同じくらいの時間で行けますよ😃
    セントレディースは、先生もいい先生でご飯もとても美味しかったのですが……なにせ待ち時間が長いです‼‼予約が予約じゃないみたいでした😂先生が一人で見ているのでそうなってしまうんですが、悪阻の酷かった私にはその待ち時間が耐えられず二人目からはグリーンベルに変えたんです😅長男の時にはまだグリーンベルなかったので💦

私で良ければ色々知立のことわかりますので、わからないことがあったら聞いてくださいね😊

• 1月30日
  • 新米ママ

新米ママ

月末で携帯のギガがなくなってまして(笑)💦返信遅くなりましてスミマセン🙇はい知立に家を買いまして、職場への距離的な問題で知立に越してきました(^ ^)旦那は元々九州が実家なので知立に全然関係ないんですがね☺️何かこの落ち着いた雰囲気が気に入ったみたいです♫産婦人科情報もとってもとっても助かりますありがとうございます😊日にちがたった時に分からない事出てきて又コチラのサイトで質問させていただくカモですがその時は宜しくお願い致します🙇💕優しいお言葉をかけていただきとっても安心できました♫ありがとうございます😊顔はお互い分からなくとも、子供が同じ小学校、中学校♫何かのご縁ですね♫コレカラ知立での生活、目一杯楽しみます\(^o^)/笑💕

• 2月1日
  • 新米ママ

新米ママ

大分前の質問から失礼致します🙇
    今市役所に電話したら幼稚園は私立しかないそうなのですが…どこかお勧めの幼稚園ありましたら教えて下さい🙇💕

• 3月22日
  • いっちゃん

いっちゃん

幼稚園は主に2つで、知立学園系列が3園(長篠、桜木、知立)と、名鉄学園のはなの木幼稚園があります😄
    ちなみにうちの長男は、はなの木幼稚園卒です🌠
    簡単に説明しますと、はなの木幼稚園は体育系、知立学園系列は鼓笛隊などお勉強系ですね✨そして、はなの木幼稚園はマンモス幼稚園で、クラス数が多い学年だと4クラスほどあります!知立学園系列は多分1学年2クラスくらいだったかな…?
    知立学園系列を選ぶ人は、学区にある幼稚園に行く人が多いですね✨

• 3月22日
  • いっちゃん

いっちゃん

お勧めですが、私ははなの木幼稚園が良かったですよ🎵
    というか、うちの長男には合っていました😄園庭もとても広く子供がのびのび遊べて、楽しそうでしたよ✨
    体育あそびや、リトミックなどもあるので、体を動かすのが好きなお子さんはいいと思います🌠
    ただ私の子が通っていたときと園長先生が変わってしまったので、行事など方針が少し違うようです💦

• 3月22日
  • 新米ママ

新米ママ

とってもお詳しいコメントを心より感謝致します有難うございます😻凄く良く分かりました💕体育系いいですね⭐️後、マンモス幼稚園ってゆう所にも引かれます(笑)ちょっと大分マダマダ先で早いですが😹少しづつ検討していこうかなって思います!とりあえずまずは雰囲気を見に時間ある時に4園車でブラーリ通って見てこようかなった思っています(^ ^)笑!又相談乗って下さい🙇💕有難うございます☺️

• 3月23日
  • 新米ママ

新米ママ

何度も頼りにしてスミマセン😹💦
    教えて下さい🙇
    安城にあります八千代産婦人科はご存知ですか?何かウチからだとそこの産婦人科が1番近いみたいなのですがマイナーですかね?どんな感じかご存知でしたら教えて下さい🙇💕

• 3月30日
  • いっちゃん

いっちゃん

お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    八千代で産んだという友達は居るのですが、実際に自分はかかったことがないので詳しくわからないんです😢
    お役に立てずすみません💦💦
    不妊治療とかが結構有名な気がします😄

• 4月1日
  • 新米ママ

新米ママ

そうなんですね☺️
    お忙しい所、返信有難うございます♫
    チョット色々調べてみます💕

• 4月1日
ぽん

わたしも安城市に住んでます!地元じゃないので知り合いとか居ないので仲良くしてください(*^^*)

• 新米ママ

新米ママ

コチラこそこそ仲良くして下さいして下さい🙇私も地元でなくてとても不安で💦安城市コメント有難うございます💕
    とっても嬉しいです😆
    私は後1週間で知立市に引っ越す者なのですが…今日家の周りを探索したらなかなか何もなくて…不安になりまして(;_;)この辺り住みやすいですか?慣れたら住みやすくなりますでしょうか?

• 1月27日
  • ぽん

ぽん

安城市にきて3年目ですが住みやすいですよ!知立市は旦那曰く保育園も待機児童居ないと友達から言われたみたいです。
    知立市のどの辺なんですかぁ(*^^*)?

• 1月27日
  • 新米ママ

新米ママ

そうなんですね😻
    情報有難うございます🙇⭐️
    安城市も知立市もスグ近くですよね♫
    安城市住みやすいのですね😻
    私は知立市牛田町なんです(^_^;)今日小学校も見てきましたが小さくて古くて…不安の方が大きいです(;_;)笑💦ぽんさんは安城のどこら辺にお住まいですか☺️?

• 1月27日
  • ぽん

ぽん

わたしは知立よりの安城なんでアピタは知立に行きますよー(*^^*)安城にもアピタあるそうなんですが遠いので( ; ; )
    牛田聞いたことあります!確か牛田駅がありますよね?
    わたしは安城市篠目町に住んでます!

• 1月27日
  • 新米ママ

新米ママ

ぽんさん
    篠目町なのですね☺️
    ↑わからないのですが🙇💦笑
    そうですそうです♫
    牛田駅ありますあります♫
    わ〜😻何かこんなお話ができてとってもとっても嬉しいです(;_;)コメント本当に有難うございます💕知立アピタにみえてるという事はぽんさんと顔はお互いわからなくともドッカでお会いするカモカモなのですね😻なんだか不安が99位締めてましたが…少し元気が出てきました☺️

• 1月27日
  • ぽん

ぽん

確か知立駅の次の駅ですよね?牛田駅では降りたことないですが聞いたことはあるのでo(^▽^)o
    家から牛田まで車で9分ぐらいなんで近いですね!
    知立アピタはミスドが入ってるしたまーに行ってるのでお会いするかもですね(*^^*)

初めての知らない土地で生活するのって不安ですよねー( ; ; )わたしもそうでした!でも徐々に慣れますよー(*^^*)

• 1月27日
  • 新米ママ

新米ママ

そうです!牛田は知立の隣の駅です♫
    とっても心強いお言葉を有難うございます感謝致します🙇💕
    ぽんさんも知らない土地での生活頑張ってるのだな〜&近くにぽんさんが暮らしてみえる💕って思ったら、私も頑張ろうって思えました☺️コメント本当に有難うございました😘

• 1月27日

知立在住ですよー⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝♡

• 新米ママ

新米ママ

知立どうですか?
    住みやすいですか?
    私は来週から知立での生活なのですが初めての知立での生活で不安でして(;_;)さっき携帯で見つけたのですが…知立のアオキスーパーってご存知ですか?大きいですか?質問ばかりですみません(^_^;)💕

• 1月27日

退会ユーザー

小さい町で大きいお店はアピタ位ですが、私は昔から好きです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    他の方とのコメント見ましたが牛田なんですね✩
    アオキスーパーよく行きます!安いので✩
    小さいスーパーですが、夕方とか駐車場止めるとこなくてたまに前の道がアオキスーパー入る車で混み合ってますw
    アオキスーパーの近くのゲオも良く行きます!
    私が住んでるのは八橋町とゆうとこで豊田よりなんですが、買い物行く時は安城のイトーヨーカドー(赤ちゃん本舗あるので)や知立のアピタが多いです✩
    アピタの近くにある小児科で息子の予防接種もしてます✩
    答えれる事は答えるのでなんでも聞いて下さい♥

• 1月27日
  • 新米ママ

新米ママ

返信有難うございます💕
    アオキスーパーよく行かれるのですね♫ゲオは旦那がDVD好きなので喜びそうです☺️八橋町!豊田に近くて便利そうですね♫私は豊田市でのアパート2年暮らしから今回コチラの牛田に来たので、立地の違いに不安になっていましたがコメントいただけて何だかホッとできました有難うございます😘1人目は豊田市の鈴木病院という大きな病院に通っていたのですが2人目も希望なので何処の病院にしようか曖昧です!もし良ければ知立のココの産婦人科有名だよ、無難だよ、いいよってあれば教えていただけないでしょうか⭐️?宜しくお願い致します🙇💕

• 1月28日

退会ユーザー

食料品の買い物だけの時は行きます♪
    旦那様DVD好きなんですね✩
    我が家は夫婦揃って映画好きです✩
    八橋こそ何もないですけどね😂
    豊田に居たんですね❣️
    私の地元は豊田です😁
    と言っても家から10分位の知立寄りの豊田ですが😅
    豊田からだったら知立は田舎なので不安になりますよね💦
    知立には「セントレディースクリニック」がありますが私は安城の「堀尾安城病院」で出産したんですよね😱💦
    私も旦那も堀尾で産まれてたので✩
    堀尾はベテランの助産師さんが多く女医さんも居たので心強かったです❣️
    ただ4Dエコーはありません😅
    知立市民の選択肢としては
    知立の「セントレディースクリニック」
    安城「八千代病院」
    安城「堀尾安城病院」
    安城「ジュンレディースクリニック」
    刈谷「刈谷豊田総合病院」
    辺りではないでしょうか😊

• 1月28日
  • 新米ママ

新米ママ

ん〜💕とっても勉強になります🙇
    チョット家からの近さなど色々確認してみて検討させてもらいますね有難うございます☺️←まだ2人目授かってないのに気が早い😹笑!しかし結斗mamaさんも旦那様も同じ病院で出産されてたなんてソレこそ運命ですね😻しかも子供さんもソコで出産されたの素敵過ぎます😻

• 1月28日

退会ユーザー

いえいえ😊あまり参考にならなくてすいません😅
    わかりますよ!うちもまだ2人目授かってませんが名前決めてます←笑
    たまたま旦那と一緒だったんですー😍
    でも2人目は無痛が良いので無痛があるとこ探します😅💦

• 1月28日
  • 新米ママ

新米ママ

返信遅くなりスミマセン🙇
    確かに確かにですよねー😢笑
    無痛がいいですよね‼︎‼︎‼︎
    出産痛過ぎました😹笑…💦
    結斗mamaさんも私も時期可愛い2人目を授かれますように💕有難うございました☺️💕

• 1月30日
  • 新米ママ

新米ママ

今市役所に電話したら幼稚園は私立しかないそうなのですが…どこかお勧めの幼稚園ありましたら教えて下さい🙇💕

• 3月22日

退会ユーザー

幼稚園事情は調べてないので私も分からないです。。お役に立てず申し訳ないです💦

• 3月22日
  • 新米ママ

新米ママ

有難うございました(^ ^)💕

• 3月22日
  • 新米ママ

新米ママ

何度も頼りにして本当にスミマセン😹💦
    教えて下さい🙇
    安城にあります八千代産婦人科はご存知ですか?家からだとそこの産婦人科が1番近いみたいなのですがどんな感じですか?

• 3月30日

退会ユーザー

こんにちはー✩
    全然良いですよー♥
    八千代病院は知ってます♪ですが行った事はありません╭( ๐_๐)╮💦
    総合病院は滅多に行かないので💧

• 3月30日
  • 新米ママ

新米ママ

スミマセン🙇
    いつも有難うございます☺️💕

• 3月30日

退会ユーザー

いえいえ、毎度お役に立てず申し訳ないです😓💦

• 3月30日

退会ユーザー

こんちには✩
    あの、支援センターとかって行かれてますか?
    私、まだ行った事なくて皆さんどうなのかなぁと思って😅
    逆に質問してすみません_(-ω-`_)⌒)_💦

• 3月31日
  • 新米ママ

新米ママ

こんにちは☺️
    この間一度だけ支援センター行ってきました☺️知立には3つ支援センターがあるみたいでして(中央・南・来迎寺)、ウチからは来迎寺支援センターが1番近いのですが日にちが合わず、2週間程前⁉︎に中央支援センターに行ってきましたよ♫支援センターの方が腹ペコあおむしの人形劇を見せてくださったり、色々な歌を教えてもらったりして他の親子さん達と皆で輪になってやるって感じなのですが子供からしたら自分と同じ位の子ばっかりだしいい刺激になって楽しいと思いますよ( ˆoˆ )♡私は誰も友達が出来ずに帰ってきてしまいましたか😹涙…結構もう顔見知り⁉︎グループが出来ていたので…マダ知立にお友達のいない私は次行く時なかなか勇気が要りそうです(笑)子供の為には頻繁に行ってあげたいんですけどね^^;

• 3月31日

退会ユーザー

行かれたんですね!尊敬します!笑
    私はまだ1度も行けてないチキンです←
    何か集まる日に行かれたんですか?
    私も来迎寺が1番近いです♥
    中央はネットで見ましたが外観綺麗ですよね😍
    やっぱだいたいグループ出来てますよねぇ😅
    私もだいぶ人見知りなので友達出来ず帰る事になりそうです💦
    同じく行ってあげたいんですけどね╭( ๐_๐)╮

• 3月31日
  • 新米ママ

新米ママ

私もチキンですよ😹
    支援センターでの集まりの日が月ごと決まってるみたいでその日タマタマ空いていたので行ってきました☺️結斗mamaさんも来迎寺が1番近いという事はご近所さん⁉︎なので仲良くしてもらいたいです😹💕支援センター一緒に行ったりおウチに遊びに来たりしてほしいです😹💕

• 3月31日

退会ユーザー

1度でもお子様を連れて行ってるんだからチキンじゃないですよー!
    そーなんですね♪
    えー嬉しいです😍
    こんな私で良ければ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♪
    来迎寺支援センターならベビーカー押しながら歩いてだと20~25分位です✩
    車なら踏切はあるけど信号ないので2.3分( *¯ ꒳¯*)笑
    来迎寺、桜も咲くから綺麗ですよね🌸

• 3月31日
  • 新米ママ

新米ママ

私も近いとわかって嬉しいですー😻
    来迎寺の支援センターはマダ一度も見に行った事もないのですが、いつか結斗mamaにお会いできたら嬉しいです💕

• 3月31日

退会ユーザー

支援センターのとこに公園があってそろそろ桜咲くと思うので綺麗ですよー♥
    遊歩道もお散歩にピッタリですし♪
    一緒に支援センター行ったりランチ行ったりしましょー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡

• 3月31日
  • 新米ママ

新米ママ

遅くにスミマセン🙇
    そうなんですね~😻
    桜の木がある公園あるんですね~😻
    とってもいい所なのですね♫
    良い情報を有難うございます💕
    私…30半ばで大分歳なんですが(笑)💦
    本当に仲良くしてほしいです🙇♡
    最近子育てしながら…
    私は基本おウチばかりで、あまり外に遊びに連れて行ってあげたりしないので😹あ~!お友達作ってあげて子供達だけで遊んでくれたりしたら子供もそっちの方が楽しいだろうし私もラクなのにな~なんてよく思ってます😹

• 4月1日

退会ユーザー

全然起きてるので大丈夫です♪
    おじいちゃん、おばあちゃん達がゲートボールしてたりします✩笑
    私もつい先日31歳になりました( *´꒳`* )
    同年代ですねー♥
    私も結構家にいますw
    車が1台で旦那が仕事に乗ってくので(´△`)
    逆に旦那が夜勤の時は昼間息子連れて時間潰しにフラフラしてますが😂
    子供同士で遊ばせてあげれば良い刺激にもなりますもんね♪

• 4月1日
  • 新米ママ

新米ママ

おじいちゃん、おばあちゃんがゲートボールとか平和そのもの🕊ですね☺️笑
    結斗mamaさん31歳になられたのですね☺️マダマダお若い30代前半とってもとっても羨ましいです💕ウチもそう旦那が夜勤、朝勤と二交代制なのですが夜勤の時はお弁当作って見送ったら14時半〜15時でそれから機嫌みて子供をお風呂入れてバタバタしてたら1日終了😹完璧に引きこもりです(笑)💦旦那さんも二勤ですか?ウチは今が夜勤週で来週1週間、朝勤週なのですが結斗mamaさんの旦那さんはどんな感じですか?逆じゃなくて同じ体制だったら暇になる時間も同じそうで嬉しいのですが😃…⁉︎💕

• 4月1日

退会ユーザー

ホント見かけると平和だなぁと思います☺️笑
    30過ぎればみんな一緒です♥笑
    旦那さんも二交替なんですねー✩
    うちの旦那は6~18.18~6時なんですが、2月に転職したばかりで、3月は二交替だったんですが今は昼勤のみに戻ってますw
    まだ研修中みたいなものなのでいつから完全に二交替になるのか分からなくて😂
    バタバタしてると気付けば夜ですよね😂

• 4月1日
  • 新米ママ

新米ママ

有難うございます☺️
    そうなんですね♫
    昼勤のほうが生活ペース掴めるしいいですよね♡バタバタしてたら本当にスグ夜で疲れて子供と一緒に早くから寝ちゃってます😹笑!これからも色々聞いたりお誘いさせてもらっちゃったりすると思いますが宜しくお願いします😻結斗mamaさんとサイトを通してですがお知り合いになれてとっても良かったです☺️💕これからも宜しくお願いします(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

• 4月1日

退会ユーザー

そぉですね♪
    寝れる時に寝ないと!ですよ♥笑
    私は良く息子とお昼寝してます😆
    お役に立てるか分かりませんがいつでも❣️
    いえいえ、こちらこそよろしくお願いします⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡
    私も寝るの大好きさんと知り合えて嬉しいです(*n´ω`n*)♪
    ゆっくり寝て下さいねー✩

• 4月1日
  • 新米ママ

新米ママ

又、来迎寺で支援センターで集まりあって私が参加しようと思った時、又コチラのページから結斗mamaさん誘わせていただきますのでお願いします☺️結斗mamaさんもゆっくり寝て下さいね☺️おやすみなさい😘🌙

• 4月1日
ちくはる

知立在住です
生まれも育ちも知立です😁
程よい田舎で私は好きですよ

• 新米ママ

新米ママ

コメント有難うございます☺️
    私もソレ思いました♫
    田舎と都会が良い具合に入り混じっていて静かに生活したい人達にとってはとてもベストですよね☺️生まれも育ちも知立という事で💕もし宜しければお勧めの産婦人科などあれば教えていただけないでしょうか⭐️?できたらですが知立の牛田町から近い所でお願いします🙇⭐️

• 1月28日
  • ちくはる

ちくはる

基本田舎ですけど交通の便はいいと思います😁
    私はセントレディースクリニックにお世話になりましたよ 私はここオススメです 先生、看護師さんみんな優しいし なんといってもご飯が美味しいです💓
    友達は安城の八千代病院、堀尾産婦人科、ジュンレディースクリニック(刈谷にもあります)後は総合病院でお産してますね
    お産もこちらの予定ですか❓

• 1月28日
  • ちくはる

ちくはる

すいません6カ月のお子さんがいらっしゃいますね🙏

• 1月28日
  • 新米ママ

新米ママ

セントレディースクリニック😻
    第1候補で考えさせてもらいます💕
    情報有難うございます♫
    って第二子を希望なだけで実際にまだ授かってないんですがね😹笑。実際通っていた先輩から話聞けると安心して通えそうでとっても有難いです☺️これから先、しばらく時間経ってから又質問させてもらっちゃったりあるカモなのですが…モシ時間があった時で結構ですので返信宜しくお願いしたいです🙇💕

• 1月28日
  • ちくはる

ちくはる

私も第二子希望でセントレディースにタイミング診てもらいに通ってます❗️
    なんでも聞いてくださーい 答えれる事は答えますよ😊

• 1月28日
  • 新米ママ

新米ママ

有難うございます☺️
    宜しくお願い致します💕

• 1月28日
  • 新米ママ

新米ママ

• 3月22日
  • ちくはる

ちくはる

そうですねー知立は幼稚園私立しかないですもんね 私の周りは私も含め保育園に入れているので分からないです💦 幼稚園に預ける予定ですか?

• 3月22日
  • 新米ママ

新米ママ

コメント有難うございます☺️
    そうですね知立は私立しかないみたいですね⭐️ちくはるさんも含め、やっぱり保育園に入れられる方のが多いのですね⭐️おそらくですが、幼稚園に通わす予定ですが、ちなみにちくはるはんのお子様はどこの保育園出ですか☺️?

• 3月23日
なあ

こんにちは♪
知立にきて2年たちました!
一宮市が地元なので友達誰一人いません(;_;)
よろしくお願いします(^o^)

• 新米ママ

新米ママ

コメント有難うございます💕同じ境遇の方からコメントいただきとっても嬉しいです・:*+.\(( °ω° ))/.:+どうですか2年経って大分慣れましたか?慣れたら住みやすい町ですか?

• 2月6日
  • なあ

なあ

土地勘なくても住みやすい街なんで不便なく暮らせてます(^o^)まー、気軽に相談できたりランチ行ったりーみたいな関係な友達はやはりできませんね(泣)旦那が休みの日は旦那とランチ行けたりしますが基本一人行動なのでどこいっても楽しそうに笑って話してるママさんたちをみるといいなーって思っちゃいます(笑)

• 2月6日
  • 新米ママ

新米ママ

ごめんなさい🙇
    さあたさんへのコメントを間違えて下↓に打ってしまいました^^;読んで下さい💕

• 2月6日
  • なあ

なあ

下が保育園、上は小学生なんですが園や学校の行事へいくと一人ポツンですね^^;元々地元ーって人が多いのでグループが出来てるのでそこへはなかなか入れませんよね、、、。下手のことするしママともバトルなんて時代ですし(-_-;)友達ほしいけどなかなか難しいし逆におひとりさまのほうが気楽なのかな?とも思ってますがずーと一人も寂しいですよね。
    牛田の方なんですよね?♡ギャラリエよくいきますよー!
    わたしは秋田病院のちかくです(^o^)

• 2月6日
  • 新米ママ

新米ママ

本当に今下手な事すると怖い時代ですよね^^;💦笑!本当にソレが怖いです(笑)さあたさんは秋田病院の近くにお住まいなのですね☺️私は昨日ギャラリアアピタ行ってきました☺️マダ時間潰す所、そこしかマダしらないのでアピタばっかりです😹さあたさんと子共の年齢も学校も同じだったら心強かったですぅ😢…まあ知らない地に来たからには頑張るしかないですよね♫…

• 2月6日
  • 新米ママ

新米ママ

今市役所に電話したら幼稚園は私立しかないそうなのですが…どこかお勧めの幼稚園ありましたら教えて下さい🙇💕2歳7ヶ月の息子さんはどこの幼稚園に通わせる予定ですか?

• 3月22日
  • なあ

なあ

うちは上が知立学園だったので同じ知立学園へ行かせます!
    先生やえんの雰囲気、そして制服←特に夏がかわいいので私はとてもいい印象で♡もうひとつの園はまず制服がいまいちなのと我が家からは遠い、外人が多くて弁当の日が多い!ってので視野に入ってませんでしたΣ(´∀`;)

• 3月22日
新米ママ

有難うございます💕
ランチ行けたりっていう友達はやっぱりなかなかできないですよねー^^;💦私は地元が多治見市なのですが、実家帰る時に地元の友達に集合かけてランチってパターンばかりで(コレカラの予想)、知立ではさあたさんと同じく基本一人行動になりそうです^^;最初はママ友とか怖かったり面倒だったりしそうだからいらない(笑)とかって思ってたのですが、それはそれでズットだと寂しいですよね(^_^;)笑…でも近くに同じ思いをしてる方がいると思うだけで何だか頑張れそうです☺️