※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

実家でのお小遣いの違いについて相談したいです。旦那の実家は子供たちにお小遣いをくれず、私たちには交通費のみ。自分たちの経済状況や生活費の負担に不満があります。帰省時のお小遣いの習慣について質問します。

お互い実家が遠く行くのは年1、あとは来てもらったり。。
うちの実家は会った時はもちろん、宅配の時も毎度お小遣いくれます。(子供達や私たちへ)
旦那の実家は帰っても子供たちにお小遣いくれません。私達に交通費はくれます。
文化の違いか分からないですが、1000円でもいいからお小遣いあげてくれーって思っちゃいます🥲
うちは既に定年してるので年金暮らし、旦那の実家は2人とも働いてて妹さんも社会人なので絶対余裕あるだろって思ってしまいます😇
しかも旦那が生活費払うのかなりおしてて私が負担してるの全部知ってるくせに、、正直立て替えて欲しいくらいです🤣
話はそれましたが、皆様じじばばから帰省の時ってお小遣い子供にもらいませんか?🥹

コメント

うちはもらわないです💦

• まみー

まみー

そうなんですね💦旦那も小さい頃もらってたって言ってたので、同じ感じだと思ったのですが、、家庭によるんですかね🥲

• 5月11日

退会ユーザー

うちは自営業で家計もなかなか厳しいので😢💦
    家庭によりますよね💞

• 5月11日
  • まみー

まみー

そうなんですね、、なんかしょっちゅう旅行行ってるから、少しわけてくださいって思っちゃいました😂子供の頃、少しでももらえたら嬉しかった記憶あるので🥺お年玉と誕生日はくれるのでそれをせっせと貯蓄します🙇

• 5月11日