※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

36週に入り安静解除ですが、どのくらい動いていいか不安です。子宮頸管は8mmで赤ちゃんは降りてきていないそうです。普通にご飯作ったりお買い物行っても大丈夫でしょうか?先生に聞くのを忘れてしまいました。

切迫早産で自宅安静中です。今週には36週に入るので
安静解除です!!2ヶ月安静だった為凄く嬉しいのですが
どのくらい動いていいのか、お腹張るのに動いていいのかと
不安な事だらけです。
子宮頸管は現在8mmで赤ちゃんは降りてきてないと
言われました。
普通にご飯作ったり近場にお買い物行ったりして
いいのでしょうか?
この間健診時に先生に聞くの忘れてしまって、、
教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も切迫早産で2ヶ月ほど自宅安静でした。
早く産みたかったので、36w5dくらいから毎日お散歩、ストレッチ、会陰マッサージしてました笑

  • まお

    まお

    37週入る前に動く方がいいんですかね🥺
    いつ頃出産しましたか!?

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    37w6dに生まれました!
    でも私は最短2cmなので、はじめてのママリさんはもっと早くなりそうですね!37週入ってから動いてもいいかも!😆

    • 5月11日
  • まお

    まお

    無理しないくらいに動きたいと思います😭😭

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

36週の時子宮頸管4mmでした、もう産まれてもいいと思ってモールとか歩き回ったりしてましたが未だ産まれず予定日超過です😂
人によると思うので37週入ってからがいいと思いますが、切迫で入院までしてたのにまだ産まれないの?って感じです😅

  • まお

    まお

    赤ちゃん次第なんですかね😂😂
    お腹張る回数も増えてほんとに動いていいのかってかんじです、、
    もしかして産まれました!?!?

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こればかりは人によりますよね😭
    私はお腹張りまくってるのに全然出てこなかったです😂
    無事昨日出産しました!!

    • 5月13日
  • まお

    まお

    私も立ったりしたらお腹張るんですけどいいんですかね??
    横になったら治るんですけど😅

    ええ!!おめでとうございます!!
    お疲れ様でした🥺🥺

    • 5月13日