※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てる時私の布団側に寝返りする事が多い娘、
手繋いだらスヤスヤ寝た🥹可愛すぎる🥹🫶

やすばママ

旦那の事がイライラしすぎて寝れない。
あいつ、いないのに私の睡眠まで妨げて来るとかまじでやめて欲しい。
出張でいないから少しイライラしなくて済んでたのに(💢゚Д゚)

ぷしゅっ子

切迫早産で入院になった😭
上の子に会えなくて寂しいし張り止めの点滴で動悸と震えが出て辛いし赤ちゃん小さめだって言われるし…
メンタルやられる😭

かおる

金曜日夜だけど、旦那はさっき帰ってきて(飲みに行っていた)さっさと寝た。
土日は休みだから、今日くらいこのくらいの時間の授乳を代わってくれてもいいのになー。一晩とは言わない。1回ミルクあげるのしてくれるだけで、わたしはずいぶん寝られるのに。。
溜まった哺乳瓶洗ってくれるだけでも良かったのに。。
どちらもせずに、即寝した旦那。
明日は何時に起きるつもりなんだろ。
モヤっとというか、ムカっとして眠れない。

言ってくれればやったのに、って永遠に言い続けるんだけど、いい加減言われる前にやって欲しい。

はじめてのママリ🔰

高熱咳鼻水が長引く謎の風邪が流行ってるそうで。
月曜日に発熱してから5日目、まだまだ40度近い。
咳がずっと止まらない。
何の検査をしてもマイナス。

いったい何なんだー💦
早く息子を元気にしてくれ。

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    わーーー😭
    全く一緒です😭息子が40℃…坐薬2回入れましたが、全く効かないです😭うなされて度々泣いて起きてます😢
    本当何の熱なんでしょう…
    インフルコロナ違いました。

    • 5月27日
  • くろーばー

    くろーばー

    うちもですー!
    下の子が4月末、上の子がGW中に罹って、今また新たな風邪もひいてます😱
    うちもコロナもインフルも陰性でした💦

    ママリで、パラインフルエンザ陽性だったって方を見かけました💡

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですねー😭解熱剤効きにくいですよね💦小児科で似たような子ばかりで、私達も何なのか教えて欲しいですと言われました、、、インフルRSアデノウイルス違いました。苦しそうで痩せてしまって、可哀想です😢

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連休に続いて辛いですね😭
    パラインフルエンザって初めて聞きました😮
    薬も効かずしんどそうです😢

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

6年ぶりに仕事をすることに。

慣れない環境、慣れない仕事、初めましてな人ばかり。
そんなんで丸々五日間の出勤。

なんか体力より精神的な疲労感です😂
これをみなさんやってると思うと尊敬です🥹

それを旦那にぼやいたら
俺の方がしんどいねんぞ的な言い回しで返事が来ました。
うん、そうだった!そう言う人だったことを忘れてました😇
昔からその辺は冷たかったんだと思い出しました笑
あー、腹立ってきたー!笑

今週もお疲れ様でした!!

  • ころころ

    ころころ


    システム上できないけど100万回いいねしたいです笑

    「自分の方が」って言う人絶対育児と家事と仕事両立できない説😎

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

子供が嘔吐下痢症になり、昨日から看病してたら
今度は私がお腹痛くなってきた。
うつったかも。。。

夫に言ったら、嘘やろと冗談だと思っていて相手にしてくれない。
夫は明日急遽仕事になった。
明日トイレとお友達の私が子供のお世話できるかな、、、
私の身体のこと心配してほしい

はじめてのママリ

息子がパックのジュース飲んでる時にちょっとキッチンに用事があって行ったら、急に息子も立ってお尻拭きを持っていったからどうしたのかと思ったらちょっとこぼしちゃったらしく、自分でおしりふきだしてふきふきしてた、、🥹
大人の私でも液体溢したら数秒フリーズするのに(←なんで)1歳児めちゃくちゃ冷静に動いてて、親バカ兼息子の限界オタクの私はもう愛おしさやらなんやらが溢れ出してその時見るに耐えない顔してた。絶対。
もうそんなん私に拭かせてください。喜んでやらせてください。
あなたはそこで「おいちっ」っていいながらジュース飲んでるだけでいい。全然いい。






えっと、、私の育児こんなんでいいんか、、?笑

おまめ🔰

飲み会に行っている夫。
いつも早く帰ると行って帰ってこない😤私は金曜日が大嫌いです😛
男は自由でいいよな😤
『ありがとう』ぐらい言えねーのかよ😛

ハナ🔰

育児で疲れたーっていうと
『じゃあ、保育園に預けて働けば?』と簡単に言うのムカつく


私が働くなら資格があるからフルで働けば同じかそれ以上私は稼げるから、もちろん家事は折半だよね?

働くのは別にいいけど、私が働き始めても育児と家事の負担は全部私のままじゃ不公平だよね

そもそも夫は料理全くできないからその時点で家事折半できないけどね

お風呂も食事介助も寝かしつけも全部折半なんだよね?

寝かしつけ片手で数える程度しかしたことない癖に

私も働くなら自分だけ別の部屋で静かに朝までぐっすり寝るってのもなしだよ

一緒に寝て夜泣き対応もしてもらうから

食事は子供に何をどれぐらい食べさせてるかも知らないよね?

もちろん離乳食ストック作りも折半だからやってくれるんだよね?

子供の病気で呼び出された際も交互に早退or休みとってくれるんだよね

予防接種も把握して私と交代番で連れて行ってくれなきゃね

まさか私にだけ有給消化されないよね?

今の自分の生活が私が全面的に育児と家事してるからだってわかってないのが本当にムカつく

上記を全て把握してないくせに簡単に保育園預けて働けば?って言うなよな

働き始めたとして、夫は生活スタイル一切変わらず、働き始めることによるしわ寄せを全て私が引き受けるなんて真っ平御免

  • ゆいゆい

    ゆいゆい

    めちゃくちゃスッキリしました‼️
    これそのまま旦那さんに言ってやって(口が悪くてすいません)ください‼️
    旦那さんの反応見てみたい🤣
    コメント失礼しました。

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これコピーさせてくださいw
    私が仕事復帰の時に夫に言う為に🎵
    旦那さんに言ってやれー👍

    • 5月27日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    カッコ良すぎて弟子入りしたいです😳

    • 5月27日
たまちゃん🎷

今日、娘ちゃんが入院しました😭

ちゃんと寝れたかなぁ…いっぱい泣いてるかなぁ…一緒に居れなくてごめんね😢

毎日搾乳持って面会行くからね😣

deleted user

今日は子供達がいつもより早く寝てくれたので撮り溜めたドラマ見るぞー!と意気込んでたのに早々にソファーで寝落ち😇やらかした😇

kitty

息子ももう5歳年長さん👦🏻
だんだん手も掛からなくなってきて、今日はパパと男2人で過ごしてくれて、ママは会社のチームメイトとはしご酒ー🥰❤️

最近はちょこちょこと会社の仲間と飲みに行ける機会も増えてきて、息子にもパパにも感謝❤️

ほんの少し前までは、毎日が育児一色だったのになー😊

ここまで長いような短いような。
今、育児ドップリど真ん中のママさん達。
ゴールは長いようで短いので、一緒に育児楽しみましょうー🥰

るる❤︎まま

体調悪くて横になってた私🤒
起きてリビングに行ったら、
ままいつもだいすきよ♡
って息子からお手紙もらいました🥺💓

しかもちゃんとひらがな全部書けててびっくり!!(いつもどっかしら間違ってたりする)
♡も上手に書けるようになって🥹
毎日怒っちゃうけど
さすがにこれはうれしかった🥰

愛都

ほんと男ってアホだよな。
お気楽でいい事で。

亭主関白、ザ昭和人間って感じの人大嫌い。
今は令和です。
ちゃんと時代の流れについて来てください。
自分が良ければ
全て良しじゃねーんだよ。
クソが!!!

きのこ🍄

朝まで1人で眠れる旦那が羨ましい。
産後夫婦別室にしましたが、1日だけでもかわってほしい🥲

  • ハナ🔰

    ハナ🔰

    うちの夫も同じです🌀

    当たり前のように独り別室で朝までぐっすり寝てます( ´◉_ゝ◉`)👎

    月に1回でいいから代わって欲しい😮‍💨

    • 5月27日
  • きのこ🍄

    きのこ🍄

    彼らはどんなに幸せなことかわかってないですよね😇
    ハナさんも毎日お疲れ様です😭✨

    • 5月27日
miri

子どもを寝かしつけ後
夫婦揃ってソファで寛ぐの
いつぶりだったろうか😂

会話はなかった(笑)

komachi

うつ伏せ寝と横向き寝の狭間の姿で寝ている生後7ヶ月の娘…。仰向けに直すべきですか?起きたら厄介だな〜、でも安全を取りたいしな〜、と葛藤しています😅

はじめてのママリ🔰

離婚するっていうのは、自分の選んだ人生を捨てること、だからそんなに簡単にできないの
って昔、ドラマのセリフで言ってて、なるほどーって思った

ゆいゆい

始まった大運動会🤪
時間も時間だし横になろうと思ったんだけどなー🤪
元気なのはいいんだけど、この時間じゃなくていいんだよー🤣

はじめてのママリ🔰

お腹すいた🥲
眠い🥱
どっちが勝つかな、、

あー

旦那の転勤が決まった😱新しい環境での生活、不安だなー🥲今でも平日週3で飲み会あるのに転勤したらもっと増えるとか言われて激萎えだしムカつくけど頑張るしかないなあ🥲
こっちは今の職場辞めて、新しい仕事探さないといけないし🌀
不安しかないのよ〜🥲
可愛い可愛い息子くんのために頑張るしかない🥲🩵

yumyum

子供の歯磨きのときに、パパ口臭いと子供に言われて、もうやる気なくしたからやらない、って放棄した旦那。
やる気なくして放棄できるほど育児甘くねえよ💢💢

はじめてのママリ🔰

夫ーーーー!!!!「嗚咽」は「オエッとすること」じゃねえーーーー!!!!

はじめてのママリ🔰

夫と喧嘩して、たえられないなって思ってしまった
私の嫌なところを指摘するときに身内まとめての嫌なところとして言われたら、生まれつきだしどうしようもないしって思ったら、本当にどうしたらいいのかわからなくなった
そういうのもお互いにある程度許しながら一緒に生きていくのが夫婦だと思っていたし、最初は我慢もできてたけど、最近は本当に苦しい

m

夜中の1時ですが10ヶ月の息子はまだ起きてまーす

旦那と交代しながら寝かしつけてるのですが眠たいくせに寝ませーん。何度か寝るけど置くと起きるを繰り返し中。ママは白目向いてまーす。疲れ過ぎてテンションあがります🤖

はぁ、毎日毎日ストレス疲労困ぱい心も体もボロボロだけど無意識に泣いてるけど頑張ろ。

この間手相であなたは感情線が2つ(二重)に分かれてるから人より倍感情が強いから良くも悪くも抱え込まないでねって言われたから意識してるけどどうしても落ちる時はとことん沈んでしまうなぁ

特に育児に関しては人一倍責任感じて手を抜けれるものも抜けなくて余計にしんどくなる。

打ってる間に息子寝てくれました。落ち着いたら私も休もう。。

みなさんいつもお疲れ様です。

はじめてのママリ🔰

土日は何して遊ぼうかな✨
赤ちゃんいると外出が難しいから悩むなぁ…
それにしても小さくて可愛い💓

そらまめ

おなかすいたーーーー

ちーな

急に子供の事が愛おしくなる時ってありませんか?☺️
普段ほんっとうに大変なのですが、まだ小さくて話し方も遊び方も可愛い息子を思い返して急にこのままでいて〜〜って思ってしまいました🥺笑

はじめてのママリ🔰

4~5年ぶりの熱😭
寝れない!からだ痛い!

  • ママ🔰

    ママ🔰

    辛いですよね🥵💦

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

2歳がお茶飲むといったので注ぐと飲まないといったり、ご飯をたべるといったので並べるとたべないといって、また食べると言ってまたいらないといって3回くらいやります。普通ですかねぇ?😅それとも何かストレス抱えてるのかな?💦💦

  • ママ🔰

    ママ🔰

    普通だと思います!イヤイヤ期ですかね!

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これがイヤイヤ期なんですね!😆
    言葉通り「〜?」と聞いて
    イヤ!というだけかと思ってました(笑)

    • 5月27日
ななまる

変な時間に寝てしまい、さっきお風呂入ったら覚醒!
食べ悪阻でお腹空いてるし、ピノ食べたけど治まらないし、明日仕事だし詰んだ…。

ママ🔰

4月から幼稚園に行き始め、風邪をひきやすくなった娘。
私もその風邪が移ったのか、喉の痛みと微熱と頭痛が😓
2ヶ月の娘も鼻水苦しそうで、咳も出ている…
早く体調良くなってほしい…
(私も早く体調が良くなりたい)

はじめてのママリ🔰

着床出血でありますように、、考えて寝れない

ぴぴ

また熱上がってきた…。
今週その繰り返しで寝てても起きてても
ずっとままー!ままー!
抱っこしてるのにままー!おいでー!しか言わなくて
ノイローゼになりそう🙄🙄

苦しそうで可哀想だけどこっちも調子悪いし頭痛くなる🙄🙄

グズグズ声もままー!ももう聞きたくない…。

はじめてのママリ🔰

夫が転職して激務すぎて今月休み0
生活時間帯も合わないから
今月の会話時間1時間にも満たない(笑)

夫婦でいる意味がよく分からなくなりました

はじめてのママリ🔰

5時間続けて寝たの久しぶり🥹💗
オムツ替えてても、起きない娘、可愛すぎる笑💓

はじめてのママリ🔰

息子君、自我が芽生えてきた様子。嫌な時はめっちゃ抵抗されるんだけど💦
今これじゃあこの先どうなるんだろー😭
やっていけるだろうか、、、、

yu

昨日3.5h程度しか寝てないのにまだ眠くない。わけわからない。今まで寝つきは良い方だからどうすればいいかわからない。

はじめてのママリ🔰

だめだ〜〜今日両手握ってないと5分に1回レベルで起きる 握ってれば寝るけど両手だから握りながら自分も寝るのは無理
息子にイライラとかはないけど私一人で対応しなきゃいけない状況に対してイラッとしてしまう、、、

ぽんこつ

腰痛ぶり返してツラい💦整骨院通い頑張ってるのに…💸
授乳つらいけど、セルフねんねしてくれる👶🏻に感謝感謝…
そんな中、夫が追突事故に遭った💦
幸いなことにカラダは無事みたいだけど、いつ痛み出るかわからないし
車は修理に出して代車はまだ来ない。不便すぎる💦
産後初の美容室予約してて、キャンセル料かかるから無理にでも行かないと…😇←ケチ

あゆあゆ

聴力落ちたままで月曜に退院して、今までみたいな育児できるか不安😱

はじめてのママリ🔰

昨日で仕事納め、今日から産休に。
引き継ぎが満足いくまで出来ず、月曜日から電話がかかってくるだろうなと思うとちゃんと休めるか不安です。
後任の方に一日で1年間の仕事を引き継ぐのは大変でしたし、こちらも気ばかりが焦って沢山説明してしまいました。
たくさんの業務があるので、これでも端折って説明しましたが、後任の方も、最後には疲れられ、聞く耳を持ってくれてないなと感じる雰囲気…半ば諦めながら伝えました😂

こんなんで本当に休んでで良いのかなと、不安になって寝れなくて、早く仕事のことを忘れたい…🥺

もっと事前に引き継ぎのことを万全に準備してなかった自分が悪いですが、新年度の多忙な2ヶ月を、できる仕事をどんどん前倒して、自分がいるうちにできることは終わらせていこうと、最初の2ヶ月で例年よりたくさんの仕事をこなしながら、引き継ぎの準備もしながら体調不良と闘いつつやっていた自分は頑張ったと思います。

ゆっくり休むことを頑張ります。

あずき

仕事復帰してから毎月のように娘からも娘からじゃなくても風邪をひいて体力限界🫠

元々年に何回か風邪ひいてたし喉も弱いけど年々酷いし…。

そこへきてメンタル不調や旦那との不仲。不仲というよりもうなんか喋る気も失せた。

何を変えれば体も家庭の状況も現状が好転するのかわからんちん。

わかるのは「今日も自分頑張った」それで良しとしたい笑

りんご

最近、娘がうつ伏せで寝るようになった💤
怖いから、仰向けで寝てほしい😭
気になって、私が寝不足…

抹茶クリームフラペチーノ

ストレスが溜まると不眠になるんだよなー🙃🙃
久しぶりに外食でパスタ食べたんやけど胃もたれ半端ないっす😇

ママリ

最後のベビーだけど、早く卒乳して乳トラブルに悩まされたくないー
甘いものたくさん食べたいー
朝まで寝てほしいー

あべ

つわりつらい
せっかく気持ち悪い中眠れたのに30分後に夫のたてた音で起きちゃった

そこから
空腹の気持ち悪さを我慢
→嘔吐
→気持ち悪さが止まらない
→食べてみる
→胃に入った気持ち悪さで寝転べない
そして現在に至る…

早く寝て気持ち悪さから逃れたい

はじめてのママリ🔰

最近夜中に胎動が強くなってきてます🥲ここ2日くらい、胎動に対してお腹をポンポンと叩いて応えてあげると胎動が落ち着きます😅
昼間に私が声かけたり、お腹ポンポンして赤ちゃんの生存確認してるのと一緒で、赤ちゃんも私の生存確認してるのかな🤔

はじめてのママリ🔰

またこんな時間になっちゃったーーー今日こそは早く寝るって毎日思ってるーー😭おやすみなさい。

ママリ

いつも長々イライラすること不安なことママリに綴るけど結局途中で殴り書きみたいになるから全消しして終わる😵‍💫
けど今日は綴る

今日はよく当たると言われる占い行くから金銭的不安な将来安定するかみてもらお…
いつまで不安な気持ちがつづくのか家庭の未来をみてもらお
やりたいことも、今我慢しているせいでストレスでイライラしてしまう。

ある程度の身なりもちゃんとしたい
いらない出費なのかもしれないけど美容院、マツパ、コンタクト、洋服

元々美容院も頻繁に行くほうじゃないけども…もう私の限界いってる
節約で眼鏡生活になったけど
正直眼鏡も疲れる
いらない出費の為に欲を捨てたけど
そろそろキモくなってる
リフレッシュしたいわ
でも使ったら…首しめることになるし

旦那の将来や子どものこともみてもらいたい
身内のこと

みほ

いいなー。リビング覗いたら、ビールとお菓子テーブルに広げて電気つけっぱなしで寝落ちしてる旦那。
こちら昼寝のときでも家事やってる時でも常にアンテナ張ってて頭は休んでないのよ。
最近はこの時間に息子起きて6時ぐらいにも起きるから、睡眠不足。何も考えないで過ごせる時間、ちょっとでも欲しいなー、、、

はじめてのママリ🔰

酔っ払って寝てる息子にちゅっちゅして起こして覚醒させて、寝ないからって諦めて先に寝た。
私が寝かしつけてやっと息子寝たんだけど外明るいんだが。
男って本当にクソすぎる。
旦那のせいで全ての男がクソに見える。

ママリ

娘の寝ぐずり夜泣きマジでウザい。
声デカすぎ、うるさすぎ、しつこすぎ。
いつまでトントンしたりさすってあげてたらいいわけ?
熱出して大人しく寝てた2日前が恋しいわ。
こっちも下の子の授乳で寝不足でしんどい中、中耳炎のお前と一日中一緒で更にまともに寝れなくなってイライラしてる所にプレイヤイヤ期の癇癪起こされたら手だって出そうになる。

投げ飛ばしてやろうかとも思う
嫌いだとか思っちゃう瞬間もある。

最近ほんと娘可愛いと思えない
親として終わってると思われるだろうけど、睡眠不足は人を変えるんだわ。

ママリ

自分は発達障害、学習障害、HSP気質なんだろうな
小学校の時に回りとちがう
読解力がなく記憶も悪く
思いきって勇気をだして母に相談したことがある。。。
時代的に今より知られていない時代というか
母からは『何いってる話んちゃんと聞いてしっかり頭で考えながら聞くねんそんなん』と返されました。
『っでも、ほんまに、ほんまにおかしいねん。。。聞いても理解できひんねん。』っても一度訴えたけど…信用してもらえなかった。。。
保健所にも、特になにもいわれてなかったのもあるのだろう…
その時に病院へ行ったら変われたのかもしれない…幼少期から自分と向き合えたのかもしれない。

はじめてのママリ🔰

昨日は夜寝たのも遅かったのに3時半頃から起きて動き回ってた😂
ミルクあげるか〜と思って起きて色々やってたら知らないうちに寝た😂笑
こっちは目が冴えてしまった…
とりあえずゴロゴロするか〜

ひとさしゆび(娘5.06.28生)

久々に夜(もう朝か)泣いた

ザ、マタニティブルー

次から次へとあれもこれもと不安になる。やめたい

まゆ

日曜日が出産予定日…
一度トイレに起きたらなかなか寝られません。
日中ゴロゴロしたいけど
土日は夫と息子もいてそうもいかない。
早く寝ないとー💦
でも陣痛待ちの投稿とか読んじゃいます。