※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

✿しぃすぅまま✿

今日もおつかれさまでした🥺💓

明日もがんばりましょ♡

ままり

睡眠退行始まったぽくて夜泣き発生、夜間覚醒時は発狂に近い泣き声になる、夜も昼も睡眠寝短縮などのトラブル出てきた。けど今日は比較的早く寝てくれた!

この時期の睡眠退行は成長段階で起こることらしいから気長に見護るつもりだけど、やっぱり早く寝てくれると嬉しい☺️ありがとう!
かーちゃんも寝るねー💤

あんこ

5ヶ月になってすぐにズリバイ。
方向転換してスピードもあるから大変だ…って思ってた矢先につかまり立ち。。。
おすわりが充分に出来ないのに…
不安になってネットで調べたら、足が扁平足になるとか色々……
成長は凄く嬉しいんだけど、心配のモヤモヤも🥲
同じような赤ちゃんいるのかな😢

かりん

旦那発熱。
ワンオペ育児…
つらー。
旦那も辛いだろうけど、わたしもつらい。

寝てたらご飯出てくるんだもんね。いいよねー

miri

生後10ヶ月になった👏
あと2ヶ月で1才だなんて…!
2人目、早すぎる🙄🙄🙄

はじめてのママリ🔰

4月に入園してから毎週のように発熱してる。
うちだけなのかなー?
いつまで続くんだろ...

⭐︎

私は料理が苦手で嫌いです(T ^ T)
今日は、いつもより少し頑張って作ったのですが、
疲れてるからいらない
と言われて…あー悲しい😭
あんまり作ってない時は、食べてる(T ^ T)
別に文句は言われないのですが(T ^ T)

最近すれ違いばっかり
しんど、

ママ@おにぎり好き

仕事が忙しく、子供が寝た後に帰宅する事も多かったのですが、今日は早めに上がれたから一緒に宿題したり、遊んだり、寝かしつけの絵本を読めてとっても嬉しかったなぁ😊

でも子供が寝る前に「見たい夢を唱えてから寝よ!◯◯ちゃんはママとお休みがいっぱいありますようにって唱えるね」と言って眠りにつきました、、

ごめんね😭
ママもいっぱい一緒のお休みを過ごしたいよ😭

⭐︎

平日ワンオペ当たり前なのも辛い
いやいやいや仕事したいぜ私も。
変わって欲しいけど
同じだけ稼げと言われれば難しい😓
こんにゃろ

h.s.mama♡

息子の咳がなかなか良くならん〜😓マシになってはまた酷くなっての繰り返し…
小児科や耳鼻科行ってるのに…
一度総合病院で診てもらうべきか😓

ママリ

娘が寝る前に「パパ ママ マル(犬)すき」と突然言ってくれました🥹✨
最近お喋り上手だな〜と思っていましたが、こんな言葉を言ってくれる日が来るなんて思ってもなかったです😂

かりん

腸が動いてるだけなんだけど、胎動はみたいにポコポコしてるんだけどーーー
なんじゃー!

じゅん

夫は昼夜雨以外休みなし勤務、私はフルタイム肉体労働。
仕事に家事に育児ワンオペ。
5歳息子と8ヶ月双子。

生理痛、双子妊娠中にくらった疲労骨折、息子たちからもらった風邪
寝ない上に交代で起きる双子

でも自分で決めたから頑張る
休みまで後2日!!
って、母親に休みはないですよねー🤣

両親は蒸発。義両親は他界。
なんの試練ですか

さーやん

断乳して二週間。上の子達の時はもうこの時期朝まで寝てくれてたのに、娘は目が覚めると夜泣き。寝るまで1時間はかかる。
この時間にあやせなくなるのが不安で、お酒解禁になったのにまだ飲めない😢お酒飲んだら爆睡だろうし、中途半端に起きると頭痛しそうだし。。でも飲みたいなー。そろそろ飲もうかな。
夜泣きっていつまで??早く朝まで熟睡してほしー。寝たいよー。

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月の夜泣き?って対応しますよね?
自分が眠いから放置ってないですよね?あれ?新生児じゃないから放置?夫って何😅

もうすぐ私は出産なんですが、夜、夫じゃなく実母に預けようか悩みます🤔💦

ごま

発熱3日目 咳、鼻水なし
見守り中
明日小児科に行く予定

先々週にも発熱したけど、それは一日で治ったのになぁ

日曜はランドに行く予定だったけど、諦めるしかない😣

はじめてのママリ🔰

娘の食前に飲む漢方薬の服用が朝は無しになったから、牛乳と一緒に飲ませてたから漢方薬飲まなくてよくなったから牛乳だけでいいよって旦那に伝えると、テーブルに牛乳の入ってたコップが…。
旦那に娘のご飯は?って聞いたら、「牛乳だけでいいよって言ってたから😃」。🫠🫠

待って…あれは飲んでた場合の話やから!漢方薬飲んでないのに30分待つん!?😂
気付かんかったら無意味に30分待つとこやったし(笑)
朝から笑かすなや!🤣🤣

mimura

娘に「ちゅー!」って言うと頭を寄せてきておでこにちゅーするんですがあまりに可愛くて何回もやってたら鬱陶しがられた😂(笑)

毎日なにかしらイライラすることもあって大変だなぁと思うけどやっぱり毎日可愛い🥹💗

急な予定変更、なだめるの大変だった。
普通の子ならスッと受け入れてくれるのかな。普通の子なら、、、

つっつー

寝落ちからの生還で洗濯物干し完了!
今からゴミまとめてー、部屋片付けてー、トイレ掃除して寝る。
トイレ掃除するだけ偉いな。
明日は母のお見舞い行って、祖母と話せそうだったら認知症の具合を確認しよう。
母の入院+育児+介護
意味わからーん!😂
職場には申し訳ないけど、しばらくは一人前の仕事がこなせそうにないです😢

にくさかな

発熱中で、解熱剤の効果が切れて38.9℃に。寝言を言ったり、何かを言いながら動いたり、不穏だったため、起こして解熱剤を飲ませました。薬嫌いだから色々交渉してやっと。コップを持つ手が手はブルブルと震えていました。今私に寄りかかっていて、かなり熱くなっているのに「寒い」と。心拍数も尋常じゃない速さ。でももう寝ついたみたい。明日受診。早く良くなりますように。

はじめてのママリ🔰

せーっかくみんな寝たのに上の子が夜泣き…すでに1時間経過
いい加減寝ろ

ママリ

恥骨が痛過ぎて寝れない😭😭😭

はじめてのママリ🔰

幼稚園って先生は子どもたちと一緒に遊ばないものなのか?
登園時もお迎え時も園庭とかで子どもは遊んでるけど、先生は見守ってる感じで、よく先生同士でずっと話してる姿とかみるけど…
子ども預けても受け入れの最初だけ手を繋いで一緒に歩いて少ししたらすぐ手を離して見守り体勢💦どこもこんなもんなのかな?いつもポツンとしてたり、1人で遊ぶ娘をみるとまだお友達できなくて寂しいけど、頑張って通ってるんだなぁって思ってしまった。たまに幼稚園行かないって言うのは、お友達できなかったりとかもあるんだろうなぁ…

はじめてのママリ🔰

忘れてた洗濯物、さっき思い出して干した。やっぱり洗濯が終わると同時に干さないと忘れちゃう😭寝る直前に気づいて良かった。

はじめてのママリ

寝落ちしない方法をスマホで探しながら寝落ちってもう終わってるやん、、いつになったら寝落ちせずにいられるの😭😭もうやだー!!!

ひとさしゆび(娘5.06.28生)

ママリ抽選会3等当たった〜やった〜

ママリ

ぬあー!子供と寝落ちしちゃって今目が覚めた😇😇😇

お米炊飯予約しなきゃ…
このまま布団から出たく無いよぉ🥲😭

mm

顔のシミ勝手に消えてくれないかな😂

yu

ひっさびさに外にでて活動したから寝れると思ったのに全く眠れない。しかも鼻水垂れるし鼻詰まって呼吸しづらいから余計眠れない😵今日は頑張って動いたから寝たいんだがーっ!!

はじめてのママリ🔰

こんな時間に突然 訳もわからず泣き叫び出す3歳児。たまにあるのですが、始まると10分は続く。
ここ最近は毎日で、細切れの睡眠に泣き叫び声を聞くのも、もう辛い🥲
実家にお泊まりに来ていて、高齢の両親を起こしてしまった。
朝まであと何回あるのかな。

りり

まーーーーだ先の話だけども、陣痛とか破水とかわからない自信があるから出産が不安になる😂
前回が予定日超過!この日に来て入院!って流れで、緩い前駆陣痛のみ家で経験してあとはあれよこれよと処置してる間にお産になったからなぁ…破水も人工破膜😂
早く会いたいけど、不安もいっぱい🥺
欲を言えば、七夕に会いたいけど娘と七夕過ごしたい気持ちもある。
わーーーー複雑。

(´・з・`)

娘が高熱が続く風邪引いてて、やっとさっき36.5まで熱下がったと思ったのに、寝てたらまた40℃すか…😅😅
今年の風邪なんなのほんと😱

ママリ

息子の寝顔がかわいくてちょっかい出したくなる😁
お肌すべすべでうらやましい🥺

はじめてのママリ🔰

上と下が交互に起きているーーーーーー寝れねぇーーーーーー倒れそう

ままり

3日間高熱で熱が下がった一安心、これでゆっくり寝れるーと思ったらくすんくすん言い(泣き?)ながら寝る娘。
くすんくすんが本泣きするんじゃないかと思って中々寝れない。
寒い暑いでもないみたいだし何かどっか痛いのかと思ったけど痛かったら泣くよねと思ったり。
お願いだからゆっくり寝て🥲

はじめてのママリ🔰

夜間断乳初日。
頑張れ、息子ちゃん!
頑張れ、私!

はじめてのママリ🔰

すっごい寝た気でいたら、まだ2:30だった😇

朝5時くらいかなー😊✨

なんて思った自分、
全然違ったよー笑
まだあと2回くらい起きるのかな😇

みんな、夜間授乳お疲れ様です🥺笑

はじめてのママリ🔰

今日も夜中に起きてしまった娘。
夜通し寝てくれる日はいつかなと思いつつも、もう少し赤ちゃんでいてほしいと毎日思うこの時間。
育休一年しか取れず、誕生日の日からフルタイム勤務。
もっと子どもと一緒にいたいのに、田舎の安月給じゃ共働きでないと暮らしていけない。
何にも知らないでおっぱい飲んでる我が子の顔見ながら、あと数ヶ月で一緒にいられなくなるんだよと悲しくなる。
育休もう少し伸ばしてもらえませんか。
それ職場の上司に言ったら常識ないと周りに言いふらされた。
苦しい。

はじめてのママリ🔰

今日で8ヶ月!!長いような短いような。
いっぱいおっぱい飲んで大きくなってくれ…夜中起きるのはほどほどにね

😶🤘

早く寝すぎて起きてしまった😴
5月25日は主婦おやすみの日だったみたいだけど
お休みなんて全くできず🙅🏻‍♀️✘

ぴよ

夜中の発熱&嘔吐🥲🥲🥲
心配で私は寝れない…

Mms2Y

今月は自動車税や車検やらでめっちゃお金が・・・💸

なんか色々と見直さなきゃなぁ・・・
でも、お金とか保険とか色んな事に対して知識が無さ過ぎて😓😭

てぃむママ🧸

今日全然寝てくれなくて母は疲れきってるよ🥲
21時に寝たのに2時間しか寝てくれなかった、、、しかも下痢が重なって眠い中何回オムツ替えることか😭😭😭

ぽんこつ

某アプリの500日連続ログインチャレンジしてて、470日超えしてたのは確認してた
昨日ふと確認したら1日目になってた
やってしまった🫠🫠🫠
👶🏻妊娠前から開始して、ツラいつわり時も出産前後もコツコツやってきたのに
何でもない日にやり損ねるんよね、こういうのって。
悔し

はじめてのママリ🔰

お腹すいたーっ!!
でも下降りるのめんどいから我慢我慢✨
昨日から糖分摂取ヤバすぎる😅

はじめてのママリ🔰

夜中2回起きるように🥹

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

夜中の授乳、眠いことよりも
赤ちゃん泣いたらすぐ抱っこ→授乳だからトイレ我慢しないといけないのが1番辛い。笑

まるちゃん

急に肛門側が痛い…便秘では無いんだけどな…。

ひとさしゆび(娘5.06.28生)

妊娠線かゆーーーーーい!!!

こる

子どもたちが風邪引いてるから、うつらないようにマスクしてって何度言っても「してるよ?」と口ばっかりで全然してなかった夫が、昨夜になって「子どもたちの風邪うつった、鼻が詰まる」と言ってます。
そりゃあそう。

みー

急にお腹がピーピーに😂
眠いのに腹が痛くて最悪じゃー( ・᷄ὢ・᷅ )

あゆあゆ

朝がきた☀️
突発性難聴で聴力が駄目になった💦
でも、少しずつ前に進まないといけない。

はじめてのママリ🔰

朝方に数回起きるんだけど、なんなんだろ。
朝泣き?😂