※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
お仕事

30代後半で転職経験のある方、通勤時間が長くリモートワーク廃止で近場で働きたいと考えている方、特別な資格がない場合の転職事例を教えてください。

30代後半で転職された方いますか?
今の職場はドアtoドアで1時間10分ほどかかります(送迎時間含まず)。
コロナでリモートワークが出来ていたのですが、廃止になったようです。来年復帰予定ですがもっと近いところで働きたいという思いが強くなりました。
しかし特別な資格は持っていませんし年齢的にも難しいかなと。
もし特別な資格を持っておらず30代後半で転職された方がいたらお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

転職済みではなく申し訳ないですが、30代半ば、8月転職予定です!
今の職場はぐでたまさんと同じく通勤に送迎含めず1時間ちょっとかかり、送迎時間含めると1時間半くらいかかります💦
もうしんどすぎて、、、
しかも通勤往復にかかる3時間最低賃金で働いたとしても1日3000円以上稼げると思うと無駄にしか思えず、、、転職一択です😂

  • ぐでたま

    ぐでたま

    いえ、ありがとうございます!もう転職先は決まったんですか?
    本当通勤時間って無駄ですよね💧MAXで時短にしてもお迎え行ってから寝るまでバタバタで…
    本当転職したいです😭

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    目星はつけてますが、まだ応募はしてないです!今人事で働いているのですが、入社できそうな日を聞いてめちゃくちゃ先だと、すぐ新しい人に入って欲しい場合だと断ったりもあるので、、、
    今時短も最短で勤めてますが、どんなに急いでも子供の寝かしつけは10時頃になります🥲💦なのに朝は早く起こさないと間に合わず毎朝眠くて泣く子供達をみてると、、、😭

    • 5月11日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    そうなんですね💦働かないといけないとはいえ、子供達もそれに合わせてってなるとかわいそうになっちゃう時ありますよね😓
    正社員での応募ですか?

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえ!もう次はパートです🥺
    週4くらいで働きたいので💦

    • 5月11日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    私もそのくらいが理想です!もしくは週3でリモートできる仕事がいいです😢

    • 5月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じくです🥲在宅ワーク探してますが、なかなか無いですよね、、、

    • 5月12日