※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka🧸
妊娠・出産

妊娠初期検査の採血は、どれくらいの量でどれくらいの時間かかるでしょうか?眩暈があるので寝ながらやりたいです。他に方法があれば教えてください。

妊娠初期検査でやる採血はどれくらい取りますか?また時間はどれくらいですか?
採血をすると目の前が真っ白になり意識が飛んでしまうのでトラウマです、、寝ながらやりたい旨は伝えてあります。
他に良い方法あれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は初期の時、5本分取りました、、
量では、わかんないんですけど😭💦
病院なので意識飛んでしまうとか言えば採血後、何かしら対応してもらえると思います!

• ka🧸

ka🧸

5本、、結構ですね😭
    学生時代のトラウマがあり億劫になってます、、
    ベッドがあるらしく休んでていいですよっては言っていただけたのですが
    麻酔シールとかないのかなとか色々考えてます🙇🏼‍♀️

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は途中で血が出ないと言われ採血だけで1時間以上かかりました🤣
    あまり麻酔シールがあるところは聞いたことないですね😭😭
    何か対処していただけたらいいですけど😭

• 5月11日
  • ka🧸

ka🧸

えー、そんな長い時間ずっと刺されてたりしたんですか?😭
    怖いですね、、
    そうですね😭聞いてみます!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初にバンドで抑えられて、血管探すのに時間かかって、取って途中で足りなくなって20分くらい放置、反対の腕にバンド巻いて、血管探してって感じで🥲
    流石にその時はクラクラしました😵‍💫

• 5月11日
🍎

私も5本分取りました!
5分もかからなかったと思います😌
ずっと見ちゃう派なんですけど、血ってこんなにあっという間に溜まるんだな〜と思いながら見てました😂

• ka🧸

ka🧸

5本ですか!?!?
    やっぱり大量なんですね🥲
    5分は長いですね、、怖い、、
    見てられるのすごいです🙇🏼‍♀️

• 5月12日
ぷにか

6本取りました!採血苦手なので、痛くないですか!?怖い怖いって言ってたらめちゃくちゃ声かけてくれました🥹

• ka🧸

ka🧸

6本ですか、、😭死ぬかもです、、笑
    目の前真っ白なって意識飛んでしまうので不安です💦

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

どれくらいとったか分かりませんが
前採血の時に座って採血していたらクラクラしてしまい、それ以降少量でも寝て採血をお願いしています!
初めての妊婦健診では針を細くしてくれたらしく一気にたくさん取るよりいいみたいです😳

• ka🧸

ka🧸

寝ながらが安心できますよね🥲💖
    針を細くなんてすごい!お願いしたらできるんですかね!?

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がお願いしたわけじゃなくて、助産師さんが細くしてくれてたみたいで🥹
    普通の張りより細いから時間かかるけど一気に取るよりいいと思います!!って会話中言っていたので🥲
    採血の先生に聞いてみてもいいかもしれません!!

• 5月12日
  • ka🧸

ka🧸

なるほどですね!とてもいい助産師さんですね🫶🏻聞いてみます!

• 5月12日