※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーや
妊活

不妊治療について悩んでいます。体外受精に進みたいが、旦那の転職もあり中途半端な治療が心配。人工受精を続けるか、どうするか迷っています。

17日目、クロミッド2錠+今回はFSHの注射を二回に増やしても今日の卵は11㎜…今日明日と倍量注射して火曜日に人工受精できればいいんだけど。自分の体が憎いです。
本当は不妊治療専門に転院してさっさと体外受精にステップアップしたいけど年内には旦那も転職して地元に戻る予定なので治療も中途半端になりそうで。かといってそれまでだらだらと人工受精やってても望み薄いし時間も無駄な気もします。
皆さんならどうしますか?

コメント

72

私なら不妊治療専門に転院して、抗ミュラーや卵管造影など一通り検査してから人工授精、または体外を希望します。
促進方法も本当にクロミッドで良いか検証してもらうと思います〜私の場合は最初から自己注射でした💉