※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

貯金なくてもマイホーム建てれますか?24歳で旦那と30歳、貯金100万ほどあります。家具代もローンに追加できるんですか?

貯金なくてもマイホーム建てれますか?
私24 旦那30なので出来るだけ早く建てたいです。
去年結婚したばかりなので、電化製品を買う予定はありません。(家具代もローンに追加できるんですよね??)

※貯金100万ほどあります

コメント

はじめてのママリ

旦那さんの収入と勤務年数によるとは思いますが、建てられると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高卒入社、私と旦那で年収650万ほどです。
    2500〜3500万で考えています、、

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

土地から買うのか、持っている土地に建てるのか、建売を買うのか、でも変わってくるかと思いますが、お住まいの地域の相場はご存知でしょうか?

諸費用や家具家電もローンに追加できるというのは、オーバーローンと言いますが、ご存知でしょうか?

住宅ローンは、住宅を購入する為であって家具家電は、まともな業者なら、おまとめローン的なことはやらないです。
グレーゾーンなので😅

住宅ローンと一緒にするということは35年かけて支払うということですが、その家具家電を35年使いますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地から買うことになりますが、調べたところ(建てる予定の町)坪単価2万ほどでした。

家具家電のローンできるというのはそういうことだったんですね!ありがとうございます😊

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住みたい地域に土地は買えそうですか?
    ハザードマップなども見て考えるといいのでは?

上物も大手HMだと坪単価100〜120万なので、たとえば延床面積35坪の2階建てとかだと単純に3500〜4200万とかになります😅
    諸費用は大体1割ほど上乗せになります!
    なので、好きなメーカーの坪単価や、家を建てる上での優先順位をしっかり考えるといいと思いますよ😊

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地かなり余っている地域なので大丈夫です!

細かくありがとうございます!助かりました!

• 5月11日
春

建売買いました\(^o^)/
我が家は建売一択しか考えてなく旦那が31になってしまって早くしないと!って言って買いました🤣
貯金ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローン考えると早めの方がいいですよね💦

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

貯金なくても(頭金なくても)建てれますよ。
我が家、旦那38 私29で旦那持病ありでしたので、ローン審査はギリギリ1600万でした💦

ちなみに年収は600くらいです!

参考になるかわかりませんが…

旦那さんが30ということなのでいまのうちに建てた方がいいと思います。余談ですが、年齢的になるべく安く建てた方がいいかと思います。(気に障ったらすみません)

はじめてのママリ🔰

ほぼ貯金ないですが、3月に建売購入し、来週引っ越しです😊
うちも家電は購入せず、家具だけ少し買いました!
手付け金30万(引き渡しの時に返ってきました)
家具(テレビ台と収納の棚)、カーテン、シーリングライトで15万ぐらい使ったぐらいです!
うちは来年上の子が小学校でそれまでに購入したかったので😊