※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の子どもがお昼寝を1時間弱しかしないことで悩んでいます。朝に活動させて12時前後から昼寝させているが、眠たそうにしても1時間以上寝ない状況です。夜は8時から6時過ぎまで授乳で4.5回起きます。理想は2時間の昼寝です。

お昼寝なんですが自宅保育されてる一歳くらいの方どんな感じですか?

一歳3ヶ月なのですが、一日お昼寝1時間弱くらいしかしてくれません。
午前と午後に寝ていたのですが、午後寝るのが段々遅くなってきたので朝活動させて12時前後から昼寝させるようにしているのですが、眠たくて機嫌悪くなったり大あくびしてたのに1時間以上寝なくて…💦
理想は2時間ほど寝て欲しいのですがこんなものでしょうか。

夜は8時ごろから6時過ぎ(授乳で4.5回起きる)って感じです。

コメント

しーちゃん

娘も1歳3ヶ月です😆
まだ朝寝をしていて、朝寝があった時(長くても30分くらいです)は、お昼寝は2時間くらいで、
朝寝がない時はお昼寝3時間近くします🥺
お昼寝、唯一親がゆっくりできる時なので、2時間くらいは寝て欲しいですよね😊💕
お昼寝起きた後、機嫌が悪くないなら、恐らくそれで睡眠は足りてるんだと思います🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    めちゃくちゃ羨ましくて私の理想とする睡眠時間です😂笑

寝起き泣くので足りてないのかなぁと思うのですが、再入眠させようにもしてくれないので…💦💦これで足りてるのかもしれないですね。。

• 5月11日
  • しーちゃん

しーちゃん

寝る子は寝るんだなと思います…!
    ちなみに上の子の同じ月齢の頃のぴよろぐを見てみたら、朝寝30分お昼寝30分が常でした🤣笑

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです。。。笑
    上の子もほんっと寝ない子で💦
    やっぱり寝ない子は寝ないんですね🫠🫠🫠🫠
    2人とも寝ない子でした。。
    願っていたのに😇

• 5月11日
  • しーちゃん

しーちゃん

同じでしたか…!
    上の子の時に経験してよく覚えているのは、お昼寝30分で起きた時の絶望感が凄くて(13:30にお昼寝から起きたとしたら、そこから夜の就寝までの時間が長すぎるとか🤣)
    毎日お昼寝が始まったら頼むから2時間は寝てくれ…と願う毎日でした😂
    そしてその願いが叶う日はほぼないです(笑)
    夕方ぐずったりしませんか?
    上の子はお昼寝が短かったからか、夕方よくグズったりしていました😭

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じすぎて💦笑
    30分で起きてからの夜までの時間機嫌は悪いし家のことできないし休めないし…

下の子も外にいたらまだマシなのですが家にいるともうずーっと抱っこしてくれー構ってくれーで💦
    上の子のお迎えもあるのでなかなかうまくリズムがつきません。。
    お昼寝なしになるまでは手こずりそうです😭

• 5月11日