※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
住まい

ツバメの巣を撤去したいですが、たまごを生ませずに巣作りを止めさせる方法はありますか?

我が家にツバメが巣を作っていました😱

とりあえず不動産に電話して、管理会社に連絡しときますーと言われましたが…たまごを生む前に撤去してほしいです😭

巣作りを途中でやめさせる、諦めさせる方法とかないですかね?😩💦

コメント

ママリ🔰

生む前に壊すしかないと思います💦

• ゆの

ゆの

私もそう思います💦
    管理会社がすぐ対応してくれるといいんですが…

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

壊すしかないと思いますが、うちは巣立った後にツバメの巣撤去しましたが、ツバメの巣は特殊なようで撤去代に5万かかったのに、翌年またツバメの巣が作られてました😵💦

• ゆの

ゆの

たまご生んじゃったら巣立つまで壊せないから、生む前に撤去してほしいんですが管理会社の対応がいつになるか…
    今日も巣作りがんばってるので、やめさせるにはどうしたらいいか悩んでます💦

撤去に5万もしたんですか😱
    マイホームなら諦めて払いますが、賃貸なので管理会社に対応してもらいたいです😭
    100均で鳥避けのなんか買おうかと思いましたが効果ありますかね?🥲

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸でしたら確かに管理会社に対応してもらいたいところですね😵‍💫
    我が家は持ち家だったので実費でしたが5万は痛かったです😵‍💫
    100均なら試しやすい価格なので、効果あったらラッキー程度でやってみても良いかもですね🥹

• 5月11日
  • ゆの

ゆの

5万はキツいですね😭
    今セリア見てきましたがなかったです🥲
    調べたらツバメの天敵はカラスらしいので、黒い鳥っぽいぶら下げるやつあれば…と思いましたが😩

• 5月11日
moony mama

ツバメに有効かわかりませんが💦
鳥が来るあたりに磁石を下げておくと、来なくなるとTVでやってたのを見たことあります。
TVではベランダのはとよけの話だったのですが、物干しに磁石ぶら下げてました。鳥全般に効くと言っていた気がします。

ゆの

この場所なのでぶら下げるのはキツいですよね😭💦