※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが18cmの高さから落ちたが、特に異常は見られない。明日の健診で落下のことを伝えた方がいいでしょうか?

生後6ヶ月の赤ちゃんが高さ18cmほどの玄関から落ちてしまいました…
玄関はコンクリートです。
落ちてすぐはおでこが赤くなりましたが今は赤みは引いています。
落ちた時は泣いて抱き上げたらすぐに泣き止み、5分ほど抱っこしていたら寝ました。
嘔吐などはありません。
このまま家で様子見で良いでしょうか?
一瞬目を離した隙の出来事で、本当に反省しています…
明日、健診で小児科を受診するので、その時に落ちたことを伝えておいたほうが良いでしょうか?

コメント

ごま🐰

今のところ怪我もなく機嫌がよくて特になにか体調不良等なければ、今後急変するかもしれないことだけ頭に入れて注意深く様子見て大丈夫だと思います。
たぶん何も症状がないと病院も様子見てって感じになっちゃうかもしれません💦病院によると思いますけど🥲
明日の検診では一応伝えた方が良いと思います!

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    今はしっかり様子を見て明日の健診で伝えようと思います。
    ありがとうございました。

• 5月11日
ママリ。

私も先日ベッドから落ちてしまいました、、
なーちゃんさんと同じようにすぐ泣き止みその後もいつも通り過ごしてましたが、友達に話したら友達の子もソファから落ちた事があって一応病院に行ったら、左腕が脱臼しかけてたみたいです🥲🥲それ聞いて私もすぐ病院行きました🥲💦

私の病院は頭のエコー?とかもやってくれて何もなかったので自分も安心できました😮‍💨😮‍💨
本当心配になるし目離せないですよね🥲

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    今日はかかりつけ医が休みなので他に受診できる病院を探してみます💦

• 5月11日